ハレクラニ沖縄宿泊記|アメックスプラチナのFHRで満喫 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

 

沖縄旅行3泊目は、ハレクラニ沖縄。

 

ハレクラニ沖縄はサンセットウィングとビーチフロントウィングの2つの棟がありますが、私はサンセットウィングで予約。

 

こちらの方が人が少なく 落ち着いた雰囲気です。

 

アメックスプラチナの特典 ファインホテルアンドリゾート( FHR)を利用して56,000円で予約。

 

56,000円は、アメックスポイント1ポイント=1円で充当したので、キャッシュの出費は0円で宿泊しました。

 

アメックスプラチナのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)は特典が凄いんです。

FHR経由で予約するだけで以下の特典が付いています。

 

  • 100米ドル分のクレジット(ホテルによりクレジット金額は異なります)
  • 朝食無料
  • 客室アップグレード
  • レイトチェックアウト16:00確約
  • アーリーチェックイン(空き状況による)
 
レイトチェックアウト16:00確約と100米ドル分のクレジットが特に嬉しい特典です。
 
ホテルには14:00に到着しましたが、すぐにチェックインできました。
ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
 
客室は、プレミアムオーシャンビューの客室にアップグレードしてもらいました。
 
SUNSETBAR-【SPECTRA】で ちょっと1杯。
18:30-20:30は 限定メニューを特別価格で頂けました。
 
 
写真右のカクテルは1,450円
左のノンアルカクテルは1,250円
ハレクラニのBARで この価格はお値打ちもの
 
今日の夜はハレクラニ沖縄の目の前にある居酒屋さん【海物語】で。
ライブもあって 楽しく、美味しい沖縄グルメを 頂きました。
 
ハレクラニ沖縄の朝食は、2ヶ所の会場で2種類の朝食が提供されています。
私達はFHRの特典で朝食は無料です。
 
 
ビーチフロントウィング 【House Without A Key】ブュッフェ形式
サンセットウィング 【SHIROUX】和洋食セットメニュー
 
私達は後者を選択。
洋食セットのメインで選べる人気のヘーゼルナッツソースのパンケーキがめちゃ美味しかった。
ヘーゼルナッツソースのパンケーキ
 
 
ランチはレストラン『House Without A Key』のテラス席で。
※FHRの100米ドルクレジット利用
パッション&マンゴーヨーグルト
シェイク バジルレモネード
 
ハワイアン ガーリックシュリンプ
 
マンゴーの香り豊かなビーフカレー
 
美味しかったぁ
 
ハレクラニ沖縄館内写真集
 
 
 
 
以上です。
 
アメックスプラチナのFHRについてはこちらの記事をどうぞ