夏休み、いかがお過ごしでしょうか。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

夏休み始まって、約2週間。

(早っ)





いつもの平日に、

上2人の

学童の送迎とお弁当作りが追加され、


しかもこの酷暑。

(私の職場、あまりエアコン効かない。毎日汗だく。スポーツドリンク必須。)


まだ夏休み半分もいってないのに、

心身限界迎えそうになってた…。

夏休みなんていらん!と

何度言ったことやら…。





仕事の昼休憩の時に

これ読んでめちゃくちゃ共感した。


っても私はパートだし、

周りの理解はある。

(旦那は手伝ってくれるわけではない、理解だけはある笑 そして、恐らく結婚してから過去一仲良い現在。もちろん問題が何もないわけではない!)


フルタイム(いつかなりたい、夢)

ハードだよね、子供いると。





で、限界は迎えなかったのよ笑


昨日、子供たちを

自宅近くの遊園地のプールに連れて行きまして。

(お義母さんと休みを合わせて行ってきた。私1人で子3人は危険。)


行く前までは、

気温が38度予想で

大丈夫かなーとか

(それなりに準備はしていった)

この心身ガッタガタの状態で

行けるのかとか、

色々心配で足取り重く…。


でも行ったら、さほど暑くないし

(むしろ少し寒く感じたくらい)

プールだからシンプルに疲れはするけど、

水に流されてるか

浮かんでるだけだから笑

職場より断然涼しいし笑

子供たち楽しそうだし。

ご飯、昼夜作らなくて済んだし。


想像以上にリフレッシュになって。

(リフレッシュになるとは思ってなかった)


まだ夏休み終わりまで

先は長いけど、

お盆挟んだり

旅行があったりするから、


少しずつ頑張ろうかな

というところです🫡







毎日喧嘩でうるさいけど、

なぜか肩を組みながらYouTube見る兄's


あんたら、よく分からん笑


結局仲が良いのか。







私のスマホの中の写真は現在、

虫であふれております。

(次男宿題用。カマキリ、セミ、カブトムシ♀)






現場からは以上です、笑