作る | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

はい、元気です🙋‍♀️

(いや、子供たち鼻風邪。私は治りかけだけど、副鼻腔炎気味で顔面痛。)




先週は程よく仕事もあり、

先月分の給料も

思ってたよりあって

(子供の風邪で結構休んだイメージ)

それプラス

先日の仕事の無さから

一律現金支給もあって


なんだか、

バリバリ働いた月並みの給料。


ありがたいけど。






昨日は仕事に出ようと思ったら

(あると言われてた)

なくなって、


急におひとり様時間になった。

(子供たちは朝から義実家へ)


午前中は買い物と洗車に走り

(トミカの発売日で、どうしても新型シエンタがほしいと長男から希望があり、次男は初回盤がいいと言ってきたので、トイザらスのオープンに間に合うように並んだり…)


午後はひたすら編む。





ただただ無心で編みたくて、

多分ってか100%使わんけど編む笑



好きだったドラマ全話観ながら

3分の2編み終わった。





スマホのキャリア乗り換えしたら

高額の割引券貰えて、

迷わず購入。


ポストカードつき。


こんな高価な糸で編むことほぼないから

(ハマナカのあみぐるみが編みたくなる糸)

心して編まねば…笑






今朝は初めてパン作り。


お菓子は簡単なものなら

食べたい時に作ったりするけど、

パンは私的にハードル高くて

作ったことなくて。


最近TikTokで

何故かパン作り動画流れてきて

作ってみたくなって、

インスタで

フライパンで作るちぎりパンが流れてきて


これなら作れるかもと

作ってみた次第です。







見た目はさておき、美味しかった。

モチモチ。



ただ、部屋が寒いのもあって

一次発酵が上手くいかなくて、

なんとか温度上げて、

ニ次発酵は上手くいって、成功。


作り方は全てフライパンの上だったけど

(私もその通りにフライパンの上で)


オーブンレンジの発酵機能使った方が

楽なんじゃね?

=フライパン邪魔

と思った。


強力粉もドライイーストも残ってるし

リベンジ、

というか普通にオーブン使ったパン作りしたくなってきた💪