クリスマス当日。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

昨晩子供たちが寝た後、



これを見てしまったがために、


どうしても辛いラーメンが食べたくなり

(自宅にストックなし)


仕事後

洗面所の切れた電球買いに行くついでに

辛ラーメン買ってきてしまい、

晩御飯はラーメンにしてしまった人です。

クリスマス感なし笑


子供たちは各々選んだ

カップヌードル、うどん、そば。



元々今晩は

簡単にカレーかビーフシチューにしようかと思ってた、

帰宅後にクリスマスプレゼント

開封の儀が待ってたから…(^_^;)


組み立てとか諸々あるから

結構手を取られる、

しかも平日の夜。


結局、カップラーメンとかで良かった。

中々大変だった笑





長女のリカちゃん(ジェラートもえちゃん)の開封に手こずり、

(開けにくすぎる)


次男のホットウィールの

コースターを組み立て

(トミカの大物よりは良心的な作り)


長男のレゴを組み立てる

(半分も行かなかったけど)





長男の希望は



この2台だけで、

次男と長女に比べたら
かなり小規模になってしまうなー、と

私の独断と偏見により
このレゴを追加した。

ちなみに長男
レゴ組み立てれない笑
(レゴランドのお土産でかったレゴシティのアイスクリームカー?は私が全部組み立てた)

でも長男的に
この完成品あったら結構嬉しいと思って、
(自宅のアンパンマンブロックでよく家を作ってる)

私は組み立てるの好きだし
私が組み立てるの覚悟で購入した、
結果長男が値段的に一番上になった笑




今朝起きた時の反応、
次男と長女は予想通り。

長男はとりあえず
自分が希望したものを見て喜び、
レゴには無反応。

一応まだサンタさんが置いて行ったていだから軽ーく、
「長男だけ少なかったから置いてったんじゃない?ほらこれアパートみたいになってて、好きなように組み換えれるっぽいよ?ママが作ったら遊ぶ?」って聞いたら
それなりに食いついてきて、

帰宅してからも
長女→次男→長男の順で開封して
(組み立てに手間のかからない順)

次男と長女は
程々にYouTube見出したりしたけど、
長男は少しずつ組み上がっていくのを
とても嬉しそうに眺めてた。
もちろん私は
晩御飯は手抜きにしたけど
家事はそれ以外にもあるわけで、

家事をしてる間も
「これ終わったら、また組み立てる?」
と随分待ち遠しそうだった。



ブロックは7袋に分けられ、
組み立ての冊子は3冊。
流石に時間無さすぎて今日は
7袋中3袋しか組み立てられなかったけど、
それでも嬉しそうに眺めてた。

私のチョイスに間違いはなかった( ー́∀ー̀ )

箱開けた時は
ピースの多さに「げっ」と思ったけど、
意外とあっさり1袋終わるし、
1時間もあったら完成しそうな感じだった。
(でも今日、そんな時間はなかった。)