頑張りたい。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

引っ越して以降、


長女が私にべったりで

中々困ってる(-_-)




昨日も晩御飯全然作れなくて、

ギリギリまで粘って、


結局まともに作らず

残り物で済ませた。


残り物用意してる間、

冷蔵庫の調味料自分で取り出して

キッチン窓際に並べる遊び…。

この時は流石に

ちょっと落ち着いてくれてたけど。




長男も最近随分

荒くれててw

扱いづらい_(´ཀ`」∠)_




次男は変わらず

素直で手が比較的かからないけど、

いつもと違うことが起きたり

(物の順番が変わったりとか)すると


泣いたり怒ったりするから

そこが中々面倒かな。


あと朝のマイペースさねw

遅すぎよw







自分に関しては前も書いたけど

仕事の出来なさにガッカリ。


上司とかには何も言われないけど

(もちろんミスしたら指摘されるけど)


仕事しながら

自分に対して、

無駄な動きが多いと思ったり

なんでこんなに出来ないんだろと思ったり、

とにかく

長女産前、産後の落差がすごくて

衰えを感じる。


でも改善策が未だ見つからない。


コロナで仕事が少ないからか

学ぶ機会が少なくて、

応用力身に付かず、

作業に対してビビリになってる感。








家にいても疲れるし、


仕事しても満足な動き出来ず…





引っ越しもひと段落したし、

(残る引っ越しダンボールも、大小合わせて10箱未満になった)


そろそろ何か好きなこと、

編み物するなりして

圧抜きしないと


身が持たないかな…( ;∀;)















とりあえず今日

長女が昼寝した時、

(男たちは義実家へ)


ネット環境も整ったし

なんとなーくYouTube。


辻ちゃんネル見てたら

なんか頑張ろうかなーと思えた。











最近、晩御飯まともに作れないし

元々、レパートリーとか

晩御飯作りには悩まされているから、


疲れてても

愚痴を言いながらでも

手際良く晩御飯用意する辻ちゃん

偉すぎ。


私も頑張らねば。