昨日。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

最近、
足の付け根とか肋骨に
赤子がガンガン当たってきて
苦しい…。










前回のブログ
無駄に?病んでたが、

ちょっと落ち着いて考えたのと、

その日
たまたま旦那が早く帰ってきて、
大して話し込んだ訳ではないけど、
少し話して
気が落ち着く。

多少でも
話すのはやはり大事。
度々思う。








昨日は朝から検診。
土曜日に行ったのは
かなり久しぶり。


めちゃ混んでた。


次男は前日の夜
1回吐いてしまい、
その他は元気だったけど、
もしものことを考え
唯一仕事が休みだった
お義父さんに見ててもらった。



長男はどうしても連れて行きたくて
(その為に土曜日に予約とった)
連れて行ったけど、
想像以上に混んでて
若干後悔。



診察人数が多いのも
あったかもしれないけど、

待ってる間に
産院の前に救急車到着。
救急隊の人と院長が話してて
その後1人運ばれて行ったから

先生たちがバタバタしてたのも
混んでた理由の一つかなと。

一応今通ってるのは個人院で、
市内では人気、
難しいお産でも受け入れます、
と言っている産院だけど、

もちろん
大きい病院に移した方がいいと
判断されれば、
上記のようになる可能性もある。

何があるかわからんよね。

2人普通に産めてるって
(2人とも促進剤使ってだけど)

奇跡だわ。



とか思いつつも、

今回も計画出産希望で、

仕事している実母から
いつに出すのか急かされて、
(休み希望出す関係で)
昨日、
仮でいいので早めに決めれませんか?
と聞いたら、

断られた。
(あれ?次男の時はこれくらいの時期にもう決めさせてもらってた気が…。聞いた先生が違ったからか…?)

前の保健指導で
38週から内診が始まるから
それの状況で
産む日決めましょう、って言われて

いやいや、
38週って
もうほぼ生まれるじゃん、
計画にする意味ないじゃん。
(働く実母やお義母さんに確実に休みを取ってもらう為、早めに日にち決めたくて計画にするんだけど…。)

で次男の時は
『いいよ。妊娠の進み具合によっては無理かもしれないけど、この日からこの日までの間で希望の日決めてきてね』って
結構あっさり決めさせてくれた、
それが院長。
(昨日は院長ではなく別の先生)



もちろん決めれたとしても、
そうなるとは限らないのが出産。

出来ることなら
自然にその日を待ちたいけど、
(過去2回とも促進剤だし)

上の子供がいる以上
協力が必要だから、
私の中では
仕方なく計画出産。
本当なら普通に待ちたいよ。

でも計画と決めた以上
計画の方が安心で
(長男は幼稚園行ってるから多少はなんとでもなるけど、次男はまだ行ってないからね)

それがギリギリまで
決めらないと言われて
(前回と対応が違うから尚)

急激に不安…。

まぁ、きっと
なんとかなるんだろうけど、
不安。













昨日は夜、
職場の送別会もあり、

義実家には随分お世話になりました(-人-)

送別会は
職場近くの中華料理屋で。

中々下ネタ満載だったけどw
楽しかった。





が、その送別会直前に
旦那が勝手に
銀行から数回に分けて
合計十数万おろしているのが発覚。

(アホだよねー、手数料高いし通帳記入したいから、私は銀行でしかおろさないんだけど、旦那はコンビニのATMでしかおろさないから分かった。隠す意味www銀行のATMでおろしてたら、当分の間は気づかなかった気がする。)

とりあえずLINEで問いただしたら

送別会中に
帰ったら話す、と返信。






結局、使った理由は
仕事の講習費。

半分会社持ち、
半分実費。

1年目の人間は皆受けるのが普通、
(強制力はないっぽいけど…)
受かれば給料アップ。
(でも受かるのが難しいらしい)

だが、費用が高いから言えなかった、
から、こっそり少しずつおろす、

アホか。

そんな理由なら
別に出費惜しまないし、

むしろ
小出しにコンビニでおろした結果の
手数料がもったいない!

言ってくれれば
さっと銀行で一括でおろしてきたわ。

ってか、
別にやましいことでもないのに
無駄に隠すから
信用さらに落ちる…。











そんな昨日でした。

もう12月も半月過ぎ、
冬休みも退職も迫ってきた…。

年明けたら
あっという間に出産だな。
(2月だけど)