鉄のメンタル、ほしいよね。 | 3兄妹育てております。

3兄妹育てております。

2015.12♂(小3)と2017.03♂(小2)と2020.02♀(保育園年中) 育ててます。編み物好きです。気まぐれに書きます…。

毎日泣かずに楽しく
幼稚園に行っていた長男、


木曜日の初めての延長保育は
結構疲れたようで、
(私の考えが甘かった…)


金曜日朝、
幼稚園を目の前に
幼稚園登園拒否。


『託児所に行きたい、幼稚園はヤダ』と、
行き慣れた私の職場の託児所に行きたがる。


その気持ち、
ダメとは言いたくないけど、
でも幼稚園に行かなければいけない…、
んー、もどかしい…。


どちらにしても
今日は幼稚園から延長なしで帰ってきたら、
私の仕事が終わるまでは
託児所にいてもらうことになってたので、


長男の言葉に共感しつつ、
今日は幼稚園後、託児所に行くことを説明。
それまでお外(園庭)で
いっぱい遊んでおいでね、という言葉と
(託児所についたらずっと室内なので)
車から園の門まで
抱っこで連れて行き
(抱っこ要求。もちろん次男もいるのでダブル抱っこwプラス長男の荷物。)
納得いただきました…。



託児所の9〜17時と
幼稚園の9〜16時は
(厳密に言えば9〜15時半)
やはり体力消費量が全然ちがうようで
(幼稚園は慣れてないというのもあるけど、幼稚園は基本自由に行動だから、長男はほとんど外にいる模様…、それだけ外にいれば疲れるわ。)



いやー、
来週3日連続延長保育なんだけど…、
(仕事上仕方ないけれども)
大丈夫か…?
非常に不安………。
3日間、出来るだけ早く寝かせられるように
前もって何か準備できるものは
準備しておこう…。
それくらいしかできない…。











仕事はじめてぼちぼち7ヶ月。

いい加減仕事にも慣れたけど、
人間関係には悩むね、
(特にというか、上司のみに悩む)

私は何だかんだ
良い顔したがりだと思うので、
今のこれマズかったかなーなんて
考え出すと、止まらないわ…。
女って面倒くさいわ。
(私のいる部署の人間、100%女)




とりあえず仕事に限らず
いろいろなことに対して
鉄のメンタル、ほしいわ。
鉄の女になりたい、
鉄になりたい(笑)

そう思った今日。
ってか、定期的に思う。
☝︎無関係な長男写真。
これくらいヘラーっとしたいわ、
ヘラヘラし過ぎもダメだけど。










で、
長男は延長保育でクタクタになりつつも
幼稚園に行けば
砂まみれになって帰ってくるので
(砂場ブームか?w私は自主的に砂場になんて連れて行かなかったからね、連れて行ったらどうなるかは分かってる、それを避けたい、大人の事情を押し付けました…)

毎日洗濯大変よ、
白い靴下が茶色いからねwww

で、
初めてウタマロに手を出しました、
ウタマロさんにすがる。

やばいね、
あっさり白くなるわ、靴下が。

衣類用漂白剤で
一生懸命ゴシゴシしてた、
無駄な労力消費してたわ。

これからウタマロさんにお世話になります。