{2A2E1854-5175-46BE-B3DA-B5A18050B1F3}



『苦手』だとか『嫌い』だとか・・・

自分が頑なに拒絶するモノの中に


自分の中にある自分自身が知りたくない部分が隠れてる。


知りたくないから
認めたくないから
頑なに拒絶する・・・


でも・・・
そこには
本当の自分を知る鍵が眠ってる。


本当の『光』は

そこに、ある。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



災い転じて福となす・・・



パンドラの箱を開けちゃったら
大変なんだけどね・・・

私も
ずーっと
嫌な人とか、苦手な人とか
拒絶してたなぁ・・・



ぼん(末っ子長男:中1) が学校行きたくねーずになっちまったり・・・
かなり、しんどい恋愛しちまったり・・・(笑・・・ホントは内緒なんだけどねー・・・ww)

で。


ここ何年か
自分を見つめることをしてきて。


今まで自分が拒絶してきたモノを
『受け入れる』って作業・・・
と、言うか・・・
藁をも掴む思いで・・・
いろんな人に会って話して。


その中には
それまでなら、自分からは絶対近寄らない人もたくさんいたわけで。


だけども。
なぜか・・・
受け入れて、向き合ってるうちに
自分の中にある見たくなかったモノにも気がついて・・・


こだわり、だとか
思い込み、だとか・・・


まだまだ自分の中には
眠ってると思うけど・・・


拒絶してきたモノを少しずつ
『受け入れる』ことができるようになってから
たくさんの『光』をいただいてるような気がする・・・