指差し確認•••ではなく。。 | YU_KAのブログ

YU_KAのブログ

整理収納アドバイザー/ライフコーチ/時々健康ヲタク

お部屋だけでなく、心も体も身軽になって、もっともっと自分の事を好きと言える人を増やしたい✨
一緒に伴走させていただきます✨✨



イタタタタ煽り


たった1本の指先のちょっとした場所なのに


とにかく痛い煽りあせる


仕事に支障が出るし(ボールペンが触れる場所)


濡れたら滲みるし


なんか力いれられないし


とにかく自分、痛みに対して弱すぎ魂が抜ける(笑)


同じ指並べてみたら腫れて1.5倍くらい大きくなってた驚き自分何した⁉️(笑)


気がついたら爪の横から出血もびっくりどうして気付かなかったの~❓️



こんな時は先日教わった
事象(出来事)と感情を分けてみて、俯瞰して見てみるキョロキョロ


キョロキョロ怪我をしてそれを痛いと感じて何も出来ない私•••

から

おねがい怪我して痛い。 何も出来ないと思ってる私。

俯瞰してみると
意味合いが少し変わってきた感じがしませんかおねがい


そっれでも痛いモンは痛いし


しみる時はしみるんですが笑い泣き


ちょっとだけ感情を切り離して考える訓練。


これいろいろな場面でお役立ちなんです飛び出すハート


通勤ラッシュでぎゅうぎゅうでガーンぐる"じぃ"と思ってる時。

朝の爽やかな時間帯に前を歩いてる人がたばこを吸いながら歩いていてショボーン匂いが気になる時。

誰かに何かカチンプンプンとくるような事を言われた時。


感情が伴う全ての事に使えるそうなおねがい



まだまだ未熟ではありますが、毎日絶賛訓練中キョロキョロあせる



ここまで読んでくださりありがとうございますおねがい