心の色は正直!私のせいで娘の心はパープルに… | 【函館◇色育】TCカラー 色育 LaCheRIBBON【Le LIEN いがらしさなえ】

【函館◇色育】TCカラー 色育 LaCheRIBBON【Le LIEN いがらしさなえ】

色と心は繋がっている!

日々何気なく選んでいる色…
その色には心の状態が現れているのです

色を通して
子どもの心を感じてみませんか?
そうすることで
心に寄り添ってあげられます♡
イライラが減ります♡
今よりもっと愛しくなりますよ♡

本日も
ご覧いただきありがとうございます♡



流れ星
カラーを味方に♡
子どもの心に寄り添う育児で
育児がもっと楽になる♡
今よりもっと愛しくなる♡

Le LIEN 
TCカラーセラピスト
色育アドバイザー

【いがらし さなえ】
です
流れ星 



昨日のブログの続きです。



いつもピンク一色の娘が
どうしてこの日はパープルだったのか?



それは…
私が大失態を犯したから…


師走って
大掃除しなきゃ、
年賀状書かなきゃ、
今年中にあれもしとかなきゃ
これもしとかなきゃ
気持ちもせかせかしますよねあせる



私は
いついつまでにこれはしておこう!
と期限を決め、
逆算して動くタイプなのですが…
子育てしてるとこれがまぁうまくいかないあせる



それはわかっていたのですが…



息子、後追い真っ只中!
ちょっと見えないところに行けば
泣いて追いかけてくる…
常に抱っこかおんぶで
腰も背中もバキバキ…
夜、寝たと思っても
離れるとすぐに泣いて起きるし
またやっと寝かしてつけたと思ったら
今度は娘が起きる…



自分の時間が全く取れなくて
やりたいことが何一つ出来ないし
体も痛いし
更には風邪を引いて体調もイマイチだし
色々重なって
かなりストレスが溜まっていましたあせる



完全に心の余裕がなくなっていました…



そこで、
いつもならなんてことないのに…
ひとりでご飯を食べない娘
怒っちゃったんですよねあせる
(自分で食べるのが面倒になると
   ママ食べさせて〜が口癖なんです、笑)



いつもとは違うママの態度に…
いつもなら怒られない場面で怒られ…
寄り添って貰えない姉さんは大号泣えーん



そんな事件がありました!



そう、全て私のせいです!
全ては私自身の心に余裕がなくなってしまっていたから。



パープルには、
葛藤、ストレス、疲労感
なんて意味があります。


ショックを受けたとき
ストレスを感じているとき
言いたいことがあっても言えないとき
心身が疲れているとき


なんかに選ばれる色…



あぁぁぁー。
私はなんてことしてしまったんだー!



と自己嫌悪の嵐…



娘には何度も何度も謝り
気持ちを伝えましたが…



この日のぎゅっとくんはこの通り



ライムグリーンのマイナスの意味には
甘え、寂しさなんて意味もあります。



本当に可哀想なことをしました汗
大反省です…



こんな恥ずかしいブログ
正直書くかどうか迷いましたあせる



でも、
子どもの気持ちって
やっぱり素直に色に表れるのです!
言葉で表現できなくても
色を通して表現してくれるのです!
しっかり伝えてくれているのです!



それを知って欲しくて
恥を忍んで書くことにしました…



色を学んでいて
本当に良かったです✨






子どもの心を育む色育講座
日時:12月17日(月)
時間:10時〜12時
場所:函館市五稜郭町
         (詳細は別途お伝え致します)
価格:2,500円
         (色育絵本、カラーダイアリー付)
お子様連れ大歓迎✨
*講座には8ヶ月の息子の同席を
ご了承ください

参加者様募集中です♡
詳細はコチラ


こちらよりお友だち追加後
メッセージお願いします♡

友だち追加
🆔検索はこちら➡️@tii2142q