サンタさん来なくていい!今日がいい! | 【函館◇色育】TCカラー 色育 LaCheRIBBON【Le LIEN いがらしさなえ】

【函館◇色育】TCカラー 色育 LaCheRIBBON【Le LIEN いがらしさなえ】

色と心は繋がっている!

日々何気なく選んでいる色…
その色には心の状態が現れているのです

色を通して
子どもの心を感じてみませんか?
そうすることで
心に寄り添ってあげられます♡
イライラが減ります♡
今よりもっと愛しくなりますよ♡

本日も
ご覧いただきありがとうございます♡



流れ星
カラーを味方に♡
子どもの心に寄り添う育児で
育児がもっと楽になる♡
今よりもっと愛しくなる♡

Le LIEN 
TCカラーセラピスト
色育アドバイザー

【いがらし さなえ】
です
流れ星 



パパがお休みだった昨日
家族でお買い物に出かけました


お目当ては
娘のスノーブーツ


でも
行く先々でおもちゃコーナーがあれば
遊びますよねー!


それは想像できたので
車から降りるときに


『今日はおもちゃは買えないよ!
   お約束できる?』


『うん、お約束できるー!』


と指きりしてから行きました!


ひとりしき遊んだあと
娘の中でこれ♡
とビビッときたものがあり
自分で棚から下ろすと
それを抱えて
買って帰るー!と…


眠たかったこともあり
グズグズモード全開の娘あせる


パパは行く先々で遊びに付き合い
あちこちでグズグズモードだった娘に
うんざり…


『今日は買わないっていう約束!
   もう帰るぞ!』と。


もちろん
娘はヤダヤダと泣き叫びますえーん


(写真はイメージです)


そりゃ、泣くわ…
と思いながら…


『これ、欲しいんだもんねー、わかったよー。
  〇〇ちゃんの気持ちはママよくわかったよー♡』


と寄り添いぎゅっと抱きしめて
娘が落ち着くのを待ちました!



少し落ち着いてから…
『今日はおもちゃ買わないって
   お約束したよねー!
   これが欲しい気持ちはよーくわかったから
   ママと一緒にサンタさんにお願いしよっか♡』



すると…



自分でおもちゃを戻し
『ママ抱っこして♡』と。



抱っこして歩きながら
『〇〇ちゃんお約束ちゃんと守れて
   素敵だったねー✨
   ママビックリしちゃったよー!
   さすが〇〇ちゃん✨』


と伝えると…


我慢していた気持ちが
ドッと溢れ
大声で泣き出しましたえーん


3歳という幼さで
自分と向き合い
欲しいものを我慢して手放したのですキラキラ


凄いことですキラキラ


色育で大切にしている
【待つ】【寄り添う】【受け容れる】
私たち大人が
これを意識して取り入れるだけで
子どもの心はぐんぐん育っていきますよ❤️



あなたの育児にも
色育を取り入れてみませんか?




子どもの心を育む色育講座
日時:12月17日(月)
時間:10時〜12時
場所:函館市五稜郭町
         (詳細は別途お伝え致します)
価格:2,500円
         (色育絵本、カラーダイアリー付)
お子様連れ大歓迎✨
*講座には8ヶ月の息子の同席を
ご了承ください

参加者様募集中です♡
詳細はコチラ


こちらよりお友だち追加後
メッセージお願いします♡

友だち追加
🆔検索はこちら➡️@tii2142q