皆さん、なかなか部屋作りが思うようにいかない・・・
って思った事ありませんか?わたしは大ありです(笑)
仮にもデザインやる人間がこんなことじゃだめだと思うんですが、まだまだ駆け出しってことで(⬅)皆さん一緒に成長していこうじゃないですか。…「していこう」がまさか一発目で指定校に変換されるとは思いませんでしたが。まさか…。
とまあ前置きはこのくらいにしてさっきお部屋に置いたテーブルの写真だした訳なんですがね?
改めて見たら、なんて趣の無い部屋だこと。と思った訳です。

なぜでしょうか。それは私はきっとフローリングもテーブルもつるつるの新品だからです。私が好きなのは「TRUCK」のような、関家具のような雰囲気です。あと広松木工が大好きです。テーブルもフローリングもオイル塗装の無垢材にしたいです。だからこの部屋はそのような理想と違うため「いまいち・・・」と思っちゃう訳ですね。木製品であれば良いと思っていましたが雰囲気が違いすぎてどんまい、って感じです。
フローリングが変われば雰囲気が変わる、カーテンが木製ブラインドになればそれでも雰囲気が変わる、壁紙が漆喰になればそれも雰囲気ががらっと変わる、テーブル、椅子、本棚、雑貨、ベッド、その他諸々すべてに言えます。つまりはすべての要素が自分の「好き」で満たされて初めて理想のお部屋になる訳です。一個でも「ん?違うな」っていうものがあるとそれだけで雰囲気を損ねてしまうんですね。自分のモチベーションも変わってきます。だから部屋にこだわりたい人は自分の持ち物全部にこだわってほしいなと思います。私もなるべくそのように心がけてます。
今はまだこのお部屋だけど…
絶対将来家を自分でたてて全部好きなもので埋め尽くす!!
って心の中で思ってます。
そのためにまずはお仕事が出来るようになること!結婚相手を見つけること!です!笑)
みなさんがんばって参りましょう!w
それではおやすみなさい^^