ブルーベルの森 | ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

・映画の感想
・おすすめ洋楽の紹介
・オリジナル曲のアイデア等

今日は高校の同級生の結婚式に顔を出してきた。
久々に古い友達と会って色んなことを思い出した。
もう15年以上たつのかぁ。。

おれの中学/高校は寮生で、
サセックス州というイギリスのど田舎にあった。
周りは見渡す限り森、牧場、丘。



近くの街まで行くのにも車で何十分もかかる。
寮と校舎と食堂を行き来する毎日。
完全に外の世界と遮断された不思議な空間。

学園の敷地の外に出ることは固く禁じられていた。

とある雨上がりの日曜日の午後に、
おれらは敷地を抜け出して、宛のない旅にでた。






ブルーベルの森 詞:ish  唄:ish

なぁ おれらって
どこへ向かっているの?

さぁ だれもわからない
どうでもいいよ

しめった枯れ葉の香り
やさしい木漏れ日
真っ白な地図と
静かに揺れるブルーベル

ねぇ どうして
こんなにもつまらない

まぁ そのうち
なにもかもが変わるはずさ

覚えたてのシガレット
砕けたキットカット
泥だらけの革靴
静かに揺れるブルーベル

森を抜けて 丘を駆けあがった
僕らは手にした小さな自由を

すべてが見渡せた 世界の果てまで
僕らは目にした ただ広がる空を

なぁ おれらって
どこへ向かっているの?

さぁ だれもわからない
どうでもいいよ

---------------------------------------------------

『オリジナル曲一覧』
http://ameblo.jp/is69x/themeentrylist-10045049294.html