小さな恋のメロディ | ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

・映画の感想
・おすすめ洋楽の紹介
・オリジナル曲のアイデア等

小さな恋のメロディ 作詞:浅井健一

小さな恋のメロディという映画を
観たことがないなら早く観たほうがいいぜ
俺の血はそいつでできてる
12才の細胞に流れ込んだまま まだ抜ききれちゃいない

行くあてはないけど ここには居たくない
イライラしてくるぜ あの街ときたら
幸せになるのさ 誰も知らない 知らないやりかたで



思春期の頃、BLANKEY JET CITY の虜になった。

この曲を聴いてレンタルビデオ店に
「小さな恋のメロディ」を借りに行った。

想像以上に素敵な映画だった。

おれの血は「BLANKEY JET CITY」と「小さな恋のメロディ」でできてる
思春期の細胞に流れ込んだまま まだ抜ききれちゃいない

今回は「小さな恋のメロディ」の映像と
Breadの素敵なアコースティック調のAubreyという曲の
組み合わせの動画を紹介。

動画見てサントラだと思ってたけど、
調べてみたら映像と音楽は別みたい。

Movie:Melody (1971)
Song:Aubrey(1972) by Bread