あいまいなもの2★トゥーティッキの言葉を唄にのせて | ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

・映画の感想
・おすすめ洋楽の紹介
・オリジナル曲のアイデア等

2年前にAメロだけ作った「あいまいなもの」の続きを作った。

$isの映画鑑賞履歴&作曲メモ
トゥーティッキ=おしゃまさん

トゥーティッキ「物事ってものはみんなとてもあいまいなものよ

まさにそのことが私を安心させるんだけれどもね」

Aメロはトゥーティッキの言葉。
それ以降にトゥーティッキをイメージした詩を付け加えた。

http://texas.sakura.ne.jp/m/20141103.mp3

「あいまいなもの」 詞:トゥーティッキ&ish  唄:ish

物事ってものはみんなとてもあいまいなものよ

まさにそのことが私を安心させるんだけれどもね

凍りついた冬の海に
浮かぶ下弦の月
ぱちぱちと音をたてる
暖炉のそばでひとり

暗闇の中で踊る光に見とれているの
すぐに朝がきてはかなく消えてしまうんだけれどもね

凍えそうな冬の朝の
ゆれる木漏れ日のかげ
やさしさ秘めた地平線の
朝日を眺めている

『オリジナル曲一覧』
http://ameblo.jp/is69x/themeentrylist-10045049294.html