音楽を探す2 | ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

ishの映画感想&おすすめ洋楽&作曲メモ

・映画の感想
・おすすめ洋楽の紹介
・オリジナル曲のアイデア等

小一時間胸につきささるような音楽を探しまわるが、
なかなかないね。。

自分はやっぱりオルタナティブ・ロックというジャンルが好きだ。

しかしオルタナティブ・ロックの幅は広い。

中でもビートルズっぽい要素がはいってるものが好き。

自分が重要視してるのは
・唯一無二のボーカルの声
・キャッチーなリフ、メロディ
・グルーヴ感
・シンプルさ
・アナログ感(シンセ音とか好きじゃない)
・ミュージカルっぽい感じ?
かな。

ひとつボーカルがかなりいい感じのバンドみつけた!

その名はブラインド・メロン(Blind Melon)。

今まで知らなかった。。

大好きなReefを連想させる。こっちのほうが古いのかもだけど。
というかReefみたいだ。

wikiで調べてみたらやっぱり90年代なのね。

2000年以降でこういう感じのバンドないかなぁ。