2月5日で娘が2歳に🥰

とっても元気よく育っていて、尚且つ、言葉をすごい話すので、普通に会話が出来る😂


女の子だからこんな喋れるのか?


ビックリするくらい喋る。


夫とは英語で話し私とは日本語で話す事が出来る。


私の両親もそれを見てて凄いなって。


いーと巻き巻きとか替え歌でも歌も歌えるので、この子天才か?って思っちゃうくらい😂



みんな親バカだねw



誕生日前日は日曜日だったので、grandparentsの家で誕生日パーティー🎉


プレゼントいっぱい貰った娘さん❤️



息子が持って愛用してるMicroのスクーターをいつも喧嘩しながら乗ってたけど、やっと娘にも同じので色違いの物をプレゼントで貰う



このスクーター本当に良い!

息子はこのスクーターを2歳の誕生日に貰い今でもずっと乗ってて、そして今はstriderのスポーツタイプのバランスバイクを乗っているけど、これもなかなか良い!娘も使えるのでね。


体動かす系のプレゼントはもらって損しないなって。




彼女の誕生日プレゼントはいつも洋服が多いのだけど、洋服って好みあるから正直要らない…

あとプレゼントで自転車も貰った娘さん。

でもね、これは選びたかった😭😭😭


だってバービーデザインで見た目めっちゃ安っぽい、しかも7歳から乗るの貰っても、娘まだ2歳なので乗れないやん😭


そして私はこんな安っぽい自転車より自分と子供達で選んで買いたかったのに…置くところもないので、めっちゃ場所取る。息子も色が紫とピンクで嫌だって乗らないし、場所取るだけ😭


このプレゼントだけはマジで要らない😭😭😭


でもいつも子供達と遊んで貰ってる人なので、ドネーションや捨てる訳にもいかない😵‍💫




誕生日プレゼントもレジストリーかなんかで貰う方が良いなって思うよ💦






ドレスも娘が選びました。





ケーキはお手製で!



お店のケーキ高いのでね😂





お誕生日の日は生憎の雨だったので、晴れた日の週末にMontereyの水族館へ。


子供5歳以下は無料なんだね🆓



大人2人で$120したけどね😂



得してるのか損してるのか😂




Monterey基本曇り空だけど、本当にいい天気で良かった☀️



まだぷくぷくで赤ちゃんみたいだけど、やることなす事全てが愛らしい娘さん。




多少、頭が悪くても、健康でいれば良いって思っているので、これからも元気に育って欲しい🥰






それと2歳になったので、Kaiserで2歳児検診を受けてきた。


ドクターに会うなり、Hiって挨拶して、絵本貰った後もサンキュー言うしドクターも驚き。



体重:12.6kg

身長:85.7cm

頭囲:47.6cm


グラフでは真ん中らしい。



👩‍⚕️との会話は、乾燥肌なのでしっかりと保湿してあげて。

歯医者にはしっかり行ってね。保険の関係で一年ほど歯医者に行かせていない😞

まだ授乳してるとの事、そろそろやめても大丈夫なので、やめれないのなら、スペシャリストと電話で相談出来るわよ。って言われたけど、話す時間も無いくらい時間が無いので断った。どうやって終わらそうか…めっちゃおっぱいに執着している娘。


うんちが2日に一回出るか出ないかなので、そのことも聞けば良かったけど忘れてた。なかなかうんちが出ない便秘っ子の娘さん。


あとはドクターが娘の心音とか口に中、耳、目などを見て、娘も泣くことせず大人しく終わった。



血液検査をしないといけないらしいのだけど、それは後日。


2歳児はワクチン接種なし。





とりあえず健康第一で、元気にこれからも育ちますように。それだけが望みである。




それでは