そういえば、8ヶ月になった時のブログを書いて無かったので、少し書いておこうかなと🤔


興味のない方はスルーでお願いします😓






あっという間に息子くん8ヶ月になって、私も育児に追われて、一日が5時間くらいに感じるようになるくらい、時間が経つのが早く感じる今日この頃滝汗



8ヶ月になって、毎日違う息子くんが見れて、何気ない息子くんとのお遊びもとても楽しい口笛



両親には息子の画像や動画を送りまくってて、「毎回可愛いなぁって会いたいなラブ」って言うのだけど、やっぱり自分の息子なので、可愛く見えるのでバンバン画像送りまくってて、少し両親でも迷惑かもしれない🤣


友達のグループラインとか、よく自分の子供の写真など送られてくるけど、独身の子もいるので、私は画像など送ったり出来ないなって思ってしまう😞息子くんの成長を聞かれたりしたら送ったりはするけども...



子供同士のグループとかなら別なんだろうけど、結婚したくても出来ない子だっているし、子供欲しくても内緒で不妊治療してるかもだし、、、なので、両親にだけは、息子くんの写真と動画送りまくって堪能してる私ニヤニヤ



インスタやFacebookなども子供の写真や動画など頻繁にあげててる人がいるけど、私は別に気にしてなかったけど、旦那がいうに「子供の写真あげまくってる人いるけど、あれって自己満だし、誰が他の子供をそんなに見たいねん。あげる意味がわからない真顔」ってズバっと言ってきて....


私も息子くんのちょっとした動画とかあげてるけど、頻繁にはアップデートしないから人様の見る専用だけど、やっぱり旦那のようにそう思う人もいるんだなって😓私は、他の赤ちゃん見れて、自分の息子と比較出来たりできるし、大きくなったなぁなんて思ったりしてたけど、旦那みたいに思う人がいる事も事実なので、私も息子くん写真や動画などは、ソーシャルネットワークなどではあげないでおこうかなって思ったのでしたガーン



なんだか住みにくい世の中だな😓




話はだいぶずれたけれど...










息子くんの成長はと言うと、ズイバリ?っぽい事が出来るようになってきた!ニヤニヤしかもポイって、まだ出来ないのかって!

息子くん、なぜか、時計回りの反対しか回れない🤣🤣🤣
前に決して進まず、左回りしかズイバリ出来ない笑い泣き
でも、物やおもちゃがあれば取って回ってを繰り返すようになった。少し成長!おねがい


お座りは少しの間出来るようになってきた!
8ヶ月だと大概座れるようになるみたいだけど、息子くんまだ座れません。でも少しバランス良くなってきてて、もう少ししたら自力で座れるのかなって。

息子くんも左利きっぽくて、おもちゃを右に持っては左に持ちかえる。
旦那も旦那側の家族も私も左利きなので、多分遺伝なのか、息子くんも左の要素が大いにあるチーンまだわからないけど、その子の個性を大事にしてあげたいなって思うニコニコ私は利き手の修正させられたので...


7ヶ月頃に下の前歯が2本生えてきた!うさぎみたいで可愛い💕


おもちゃを見つけては、取って口に入れて確かめる。

目でしっかり物を追う。


私が隠れると不安がって泣く。


義母には大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なぜか義母にだけ人見知り笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子もよく人を見てるなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



握手、タッチと言えば、手を差し出す。


ちょうだい、どうぞが多分わかっている。



ストローマグでお水が飲めるようになってきた!


喃語をよく言ってて、奇声もあげるが、話したい感じは感じ取れるウインク


絵本がめっちゃ大好きで、絵本のストーリーをもう覚えているからか、動物の鳴き声を真似する前にいつも笑うおねがい



子供の脳は、スポンジのように吸収すると聞くけど、本当にそうだなって思うおねがい













出来ない事はや心配な事は、まだたくさんあって。。。

寝返りまだ3回くらいしかしてない。

全部アクシデントみたいな感じチーン

寝返り出来ないって。。。太すぎて出来ないのかなショボーン





離乳食はまだ二回食で、朝はなかなか食が進まず食べてくれず、午後は割と食べてくれる。

まだペースト状じゃないと食べてくれない😞

お粥は7部粥?たるもの適当に作ってあげているものは、噛んでる感じはある。


ピーナッツバターや卵は既に与えていて、アレルギーの心配は無さそうなので、そこだけは安心している。



ズリバイしない....運動面で少し心配ショボーン



おっぱい飲むの量が少なくなってる気がする。




寝相が悪く、いつも横向きの凄い体勢で寝ているガーン向きもいつも左向きショボーン口開けて寝てるのも気になるショボーン



夜はやはり2回は起きて未だに授乳ショボーン
断乳したいけど、私の胸が張りすぎて、断乳出来ないでいる。


服のサイズが18ヶ月用ゲロー
12ヶ月だと、アメリカの洗濯事情、縮んでしまうので、18ヶ月の服がちょうどいい。


というか太り過ぎえーん



言い出したらキリがないが....不安要素はいっぱいあるけど、ニコニコ機嫌よくしているので、私もあまり神経質にならずに、息子くんの個性を大事にして育てていきたいなって思うのでした。






まとまりない内容だけど、、

素敵な週末をお過ごしください!



それでは