先週、旦那が育児休暇中だったので、平日の朝一にIKEAへ行ってきた口笛


息子くんも連れて初めてのショッピング!!!


今まで、コロナで人を避けていたので、お店の中に入った事がなかった息子くん。



もちろん平日なので、しかも開店同時に入ったので、人もそんなに居なくて、すんなりIKEAの中を回れて、お目当ての物をささっと手に取ってお会計へ!



IKEAといえば、安くて割と美味しいフードコートみたいな物もあるけど、今はそこで食事が出来ないみたいショボーン

レジを終えた後は、いつもIKEAの安いソフトクリームを買って食べるのだけど、タッチパネルで購入出来る様になっていた!物は手渡しだけど!


私が行った時間帯は、清掃中でソフトクリーム買えなかったけどえーんえーんえーん1ドルくらいなのに割と美味しい照れ




あと、旦那がお会計中に、私はストローラーを押して、息子くんとちょっとした食材コーナーを物色してたら、噂では聞いていたけど、初めてIKEAの明太子チューブがあるのを発見したので、購入してみた!


明太子チューブの横にはトビッコも売っていて、思わず買いそうになったけど使い道無いなって...




結構レトロな感じのデザインで、金髪の子がパンに塗って食べてるけど、本当はパンに塗って食べるのかな???




明太子久しぶりなので、少しワクワクしながら家に帰ってきて、早速、蓋を開けて舐めてみた!!




うーーーーん🤔🤔🤔





なんだろショボーン





私的には甘すぎる明太子味って感じがして、塩っけやコクが感じなかったショボーン





こんな味だけど、これで明太子パスタを作ってみたかったので、とりあえず、この甘さで明太子パスタができるのか不安だった滝汗




たまに明太子パスタが無性に食べたくなるので、いつも日本へ帰るとキューピーのパスタに明太子を和えるだけの物を買ってきていた。


なので、もしこのIKEAの明太子チューブの味が良ければ持って帰らなくて良いかなって!




パスタを茹でておいて、その間、明太子チューブ適量と、バターと麺つゆと、パルメザンチーズと塩と醤油少々を混ぜ合わせて、レンジで30秒ほど温めて、湯がいたパスタを投入!!!



ズボラな私は、完全に自己流なので、適当に作ったけど、これがかなり美味しかったラブ




これなら日本から明太子の元を持ち帰らずに、IKEAの明太子でパスタに出来る!

このIKEAの明太子チューブ4ドルくらいで結構大きいチューブに入ってるので、パスタだけでなく、もう少しアレンジしてお料理に使えそう🥰




正直、明太子チューブだけで食べると美味しくないので、少し臭みがあるしオススメ出来ないけど、明太子パスタは美味しかったおねがい


シソや海苔を振りかけたけど、それも美味しかったちゅー





もしIKEAへ行く事があればお試しあれ〜ウインク




良い週末を口笛



それでは