連日週6でバイトをこなしているchokiですチーン


流石に立ちっぱなし6時間くらいはしんどい…チーン


体力衰えてきてる。


旦那は今日から1週間台湾へ出張。

ロンドンから帰って来てすぐに台湾。


時差ボケ大変そう…ショボーン


少しの間、お別れ〜!




朝に旦那とお別れして、私はすぐにバイトへ!


今日は、私が働いてるPortuguese Bekeryで、マラサダのドーナツを売るイベントがあった。


オンラインでオーダーしてマラサダを取りにきてもらうんだけど、マラサダをやってる事を知らないお客さんは、たまたまお店に行って凄い列をなしてるので、なんだこりゃ!とおねがい

オンラインでオーダーしてなくても結局は買えるのだけど。

みんなアメリカ人、2dozensとかで買うから、規模が違うwww滝汗


今日のイベントは、事前にfacebookとかで知らせて、本当にたくさんのお客様くるから、作ってる方は、毎回てんやわんやする。

平日働いてて、滅多にお客さん来ないのだけど、マラサダの為にたくさんのお客さんが来てくれる。


オーナーのGilは、とってもいい人だけど、少し計算とかに弱くて…ショボーン

いつも数えられなかったり、物忘れも多いので、突っ込みどころがある人。

顔はすごくイケメンなんだけどね(←そこ関係ないがw笑)

今日も、お客様が言ってるオーダーを私が理解してたけど、Gilは毎回間違うって言う。

しっかりせい!オーナーよ!




オーナーのGilが、私を呼ぶとき、めっちゃ日本語の名前なので、それが聞こえてるからか、お客さんの対応をした時、「あっ日本人ですか」と何回か言われたデレデレ

だいたい中国人に間違われる私は、日本人からみたら日本人に見えるのかしら?それとも名前が日本人だからかしら?

今日は、多分4組くらい日本人がいたのかな。

こんなにもサンタクララに日本人がいるなんて…想像してなかった。



めっちゃ久しぶりに日本語話したので、めっちゃ変なアクセントで話した気がするが…笑い泣き


でも、日本人と会話しただけだけど、なんだか嬉しかった!おねがい






そしてマラサダは…


砂糖とシナモン砂糖があって、どっちも美味しいけど、私はいつも砂糖で食べる。

出来たてを作って提供するので、パンも揚げパンみたいなので、凄く美味しい!ラブ


あと、マラサダ以外で、ブルーベリーかいちごかで選べるデザートも売っていた。


私が食べるようにGilが作ってくれた2つ。






どっちもぺろりと食べましたw笑い泣き

今日で多分だいぶ太った笑い泣き


揚げたてのマラサダのパンに、自家製のブルーベリーといちごをのせて食べる。

めっちゃ美味しい!ラブラブラブラブ



マラサダを何個つまみ食いしたか…笑い泣き



サンノゼにお住まいの皆さん!
日本人でも日本人じゃなくても、このマラサダのモチモチ感は、みんな好きだと思うので、一度食べてみて欲しいです。

来月もマラサダイベント開催されるようなので、残念ながら、私は日本へ一時帰国してるので手伝えないけども、ぜひ一度揚げたてのマラサダを食べてもらえたらなと。


あと、正直な話し、このPortuguese Bekery、閉じる事になるかもしれないので(経営難)、今クラウドファンディングしているところです。

ベイエリア付近にお住まいの日本人の方で、私のブログを読んでいるかもしれないので、少しでも、Portuguese Bekeryの役に立てたらなと思いブログを書かせてもらいました。

ぜひ一度、facebookや、yelpで覗いてみてください。






最低賃金が高いサンタクララ。それで、人も雇えないくらい経営難で、Foxでニュースになった。TV局が結構取材がきて、大変だった…。


Portuguese Bekery
2082 El Camino Real, Santa Clara, CA 95050

それでは良い週末をウインク