只今、パン屋で短期助っ人として、アルバイトしてます照れ






Targetで働けなかったのが悔しくて、今、旦那の友人のパン屋さんで働いている口笛


ポーチギーズベーカリー(ポルトガルのパン屋さん)なんだけど、ホリデーとかイベントになるとめっちゃ忙しい。





昨日も今日も10時間立ちっぱなしえーん


お昼30分の時だけ座ったくらいショボーン


パンもこね機があるけど、シナモンパンとかは、シナモンをパンに塗ってクルクル巻かないといけないし、力を入れて捏ねないといけないので、肩もこるし、腰も立ちっぱなしで折れそうだ。


帰って来て自分の夕食を作るのしんどいくらい足が痛いショボーン



でも、職場環境は、とっても楽しいおねがい


オーナーはポルトガルの血が入ったアメリカ人。

私、オーナーの顔が凄く好き!


背も高く、イケメン!


そして、1人メキシコ人の女性がいる。

彼女はスペイン語訛りの英語なので、聞き取れない〜!爆笑


でも、凄く良い人。

彼女は2年前、旦那を交通事故で亡くして、旦那が亡くなって3日後に妊娠してるのがわかって、今その男の子も2歳になって、パン屋さんに毎日連れてきている。


なので常にパン屋は賑やか。2歳の男の子、元気やわ〜!

そしてエレメンタリースクール(小学校)に通ってる娘も学校終わったらパン屋にくるので、ここはもう動物園のような感じ。

でも子供は凄くかわいい照れ


仕事の合間、遊んだりしてるので、私はナニーでもある。



オーナーとメキシコ人の女性は、ポルトガル語とスペイン語で会話してる。


どうやら、スペイン語とポルトガル語は通じるらしい。

なので、私は彼らの話している事がわからないキョロキョロ


でもオーナーは英語で話してくれるので、それは、理解できるのだけど。



ポルトガル語とスペイン語で会話出来るなんてすごいな…と思いながら彼らの会話を聞いている。


おかげで、ポルトガル語とスペイン語を覚えそう。

ポルトガル語は日本語と少し似てるけど、会話は出来ないがショボーン



私はここのパン屋さんが好きだし、オーナーもメキシコ人の女性も好き。


今は大忙しで大変だけど、1日あっという間に終わる。


やっぱり働くっていいな。


家で引きこもっているより好き。



めっちゃ疲れたので、今日も早く寝ようっと。



それでは。