お疲れ様です(o*。_。)oペコッ

 

なんか少しでも見るよーっていってくれる人が居るって嬉しいですね照れ

 

 

では第1回目のお話は私の悩みであったBV(細菌性膣炎)についてお話ししたいなと思います!

 

 

 

 

3年半ぐらい前かな?

 

ある日ね、

 

ん?

 

 

えっ、、、、、、、?

 

 

まじでーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ってな感じで異変に気付いて、病院で診察を受けました。

なんかね、説明されたはずなんだけどちゃんと覚えてないので確かではないんですが、、、

 

 

 

実は私、膣炎になってたんですガーン

 

 

 

女性なら聞いたことはある人もいると思うんですが、正式には細菌性膣炎(BV)といって、

膣内を清潔に保つ働きを持つ善玉菌が減少することで

膣内にある常在菌が繁殖して炎症を起こす病気?です。

 

 

私もそれになってたっぽいんですよーえーん

 

 

 

これデリケートゾーンの症状だからと言って

決して性病ではありませんから!!!!!

そこは声を大にして言いたい!!!

 

 

詳しくは次回話しますね。

 

 

そして調べても意外と情報がないってゆうか、少ないっていうか。

病院行って薬もらえば治るって話だけではないんですよ、、、

 

本当嫌なんです、これ。

 

 

色々知ってもらえればどんだけ大変で悩んでるかわかると思います。

なってない人もいつなるかわからないですからね!

 

 

だから周りで膣炎の人がいたとしても変な目で見ないであげてください(つД`)ノ

私もそうでしたが、彼女たちは本当に悩んでいますので、、、

 

 

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

次回は症状や原因など、もう少し詳しく膣炎についてお話ししていきますねー!