2024年

みなさま、今年もよろしくです

元旦から精神的な大打撃を受けて

時に心が折れそうになったりもしたけど

震災でダメージを受けた故郷や

みんなのことを思えば

ここでしっかり生きるしかないよね

ってなってます

何もできないって苦しいね

今は我慢するしかない

みんな

しっかり生きててほしい

って祈ってる



もう一つのわたしの世界

大切な場所FF14

プレイ開始して2年半くらいになった


1年前の1月13日

アルテマウェポンを倒して

パッチ2.0クリアまで進めた




この日の日記をご覧いただきたい

長いよ笑笑




この日から一年

自分はどのくらい強くなれたのか

確認したくてコンサポで行ってまいりました


当時は詩人だったね


日課を読み返すと

一年って言っても

この世界で過ごした時間はほんのわずか

なのにものすごく長い時間を

過ごしてきたって思えるのは

この世界の歴史を生きたからなんだろうね



どしたん?

今日は真面目やん?





昨日のSS

緊張感ゼロ

ご飯も食べてますね


ワクワク感半端なかった


まさかこんな気持ちでアルテマウェポンと

対峙できるようになるとはね

ここですでに自分の成長加減が

わかった気がしたよ



そして、あの日なぜフルのLBが撃てたのかも

理解できたんですね


時々、歴史を振り返る対戦するのも

いいかもなーって真面目に思った


ルレじゃなくてね

こうやってコンサポで行けるとこは

やってみるのいいかもって



結果、問題なくコンプリート!





とーこちゃんカッコいいね!


初めてクリアした時

コントローラ持つ手が

恐ろしいほどに震えた


ってその気持ちが愛おしい


この先、強い敵と戦った時

またこんな気持ちになる時も

きっとあるよね


時には振り返りながら

今年もやっていきますね


漆黒編はもろファンタジー

ストーリーに夢中!


今年の目標は、黄金のレガシーまでに

暁月クリア


はてさて、コンプリートできるかな


でもって

ピクトマンサー

やってみたいんですーーー!


リアルでは気がかりなことも多いけど

そっちも一つ一つ片付けていかねば

仕事も頑張らなきゃね


とにかく

2024年は

必死に前に進む年になる

ってことだけは

確定ですっ!!!



次回へつづく…



(C) SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.



ブログ村のランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村