先日、生後9ヶ月を迎えましたおねがい


9ヶ月になった途端
いろいろと変化があって

日に日に変わっていく息子くん立ち上がる


忘れぬうちに書き残します電球




・ぱぱぱぱ、んままま、ばーばー、あぱあ
喃語が止まらない
・ヨダレの量が凄い(常にダラダラ)
・つかまり立ちから手を離し10秒くらい立つ
・上手👏を真似する
・なんとなくバイバイする
・カーテンでいない、いないばぁ連続


9ヶ月と10日で増えたことは
このくらい指差し


あとは最近は寝る時に
隣に居ないとすぐ起きますガーン


ベッドに置いて忍び足で離れ
ゆっくりお風呂に……なんて考えてると


体を洗い始めた瞬間とか
絶妙なタイミングで…



えぇえ〜〜ん大泣き



パパが一生懸命トントンしても
無理でギャン泣き泣
私が近くにいくとスンッと泣きやみ


再び就寝…


今までは息子が寝た後に家事をしていた
スタイルを変更して


寝る時間に合わせて全てのことを
終わらせて一緒に就寝なので


めちゃくちゃ早寝早起きです泣き笑い


隣に居れば21時~朝4時頃まで
爆睡です立ち上がる




あとはばぁば(私の母)が大好きおねがい


ばぁばが居れば
後追いもしないし抱っこマンもばぁばへニヤリ


ばぁば以外は人見知り気味ですが


お陰様でばぁばに安心して預けて
マツエクやら美容室…歯医者に
行かせてもらってますキラキラ



離乳食も3回食へ!変わらず
もりもり食べてくれるので

ミルクの量が減ってきました拍手



今のところ
大好きな食べ物はイチゴ🍓と豆腐ラブラブ