2014 青物への道 vol.4 | Miracle Fishing

Miracle Fishing

海へ浪漫を求めて。奇跡の1匹と出会うまで…



ショア・オフショアどちらも出撃します。

アメ,サクラ,ヒラメ,ブリ,マグロ 年間5冠を目標に帆走中です。

おっぱい吸わせて~ ラブラブ




どもども Kan です




今回は携帯を忘れたので魚の写真がありませんあせる



6/28 (土) いつもの港


今日はゲストを乗せての釣行です。


今回も海況を予測して少し遅めの 6時 出航でした。


初めての青物を釣らせたくて、スピニングタックルをゲストに、私はベイトタックルでスロージギングに挑戦です。


が、ここで問題が・・・・


狭いボ船内では、沈降速度が極端に違う釣り方なので、ラインがクロスしてしまうのです。


しょうがないので、スローは諦めて船頭に徹します。


さて、


さてさて、、


さっぱり釣れない ┐( ̄ヘ ̄)┌


俺のエースタックルだから釣れない事は無いと思うのだが・・・まあ、ベイトの反応も薄いので魚の活性も悪いのかも?


なんてことで、少し船が集まってる付近へ移動します。


ここで、ヘーさん、NAKAさんを発見ひらめき電球状況を聴くとNAKAさんがすでに釣っているとのこと


私もゲストに早く1本釣ってほしいので、挨拶もほどほどにジギング開始。今度は私もジグを替えてジギングします。


2、3回ポイントを流していると


ファーストヒット!! は、私でした(笑)




こんな感じで楽しくやりとり(笑)



ほぼベタ底だったので、少し浮かせてからゲストに渡します。青物の暴力的な曳きを味わってもらいました。



寄せては逃げる。また寄せては逃げる。その繰り返しです


それもそのはず、だってリーダーが16Lbだから無理しちゃ切れちゃうもんね。だからドラグは緩めで、巻き上げは親指ドラグを使わないと魚は浮いてこないのよ(笑)


始めは黙ってて体力が落ちてきた頃に少しコツを教え.てあげました(笑)


なんとか無事にキャッチしたのは本日最大の8キロクラス。1本目からクラーに入らないサイズ(笑)


ゲストは疲労感たっぷりだが、気分爽快な感じ。あとは自分で釣ってくれよ~


だが、釣れないのよね。ここからヒットするのは私ばかり汗連続で4本も・・・・


このままでは帰れないので、粘って・・・粘って・・・粘って・・・


13時 ようやくゲストにヒット!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これで帰れる~(笑)


慎重にやりとりして、ゲストの初ブリは5~6キロクラス。


ここで終了しました。


この日は時間が過ぎるほと凪に・・・・昼前には波風なく釣りには厳しい状況でした



本日は船中6本でした。(5キロクラスの2本はリリース)




今度はイカも釣ってみたいな~ 


でも、疑似餌でカレイも釣れるみたいだから、黄金ボートでカレイでも釣りにいこうかな~(笑)