2014 青物への道 vol.2 | Miracle Fishing

Miracle Fishing

海へ浪漫を求めて。奇跡の1匹と出会うまで…



ショア・オフショアどちらも出撃します。

アメ,サクラ,ヒラメ,ブリ,マグロ 年間5冠を目標に帆走中です。

あんなに喜んでいたのに・・・




どもども Kan です。




いつもは土曜に出航。日曜はノンビリ過ごすのですが


たまに、海況で日曜に出ることがあります。


でも、そんた時は要注意!


物を忘れたり、落としたり、なんて事がよくあるのです・・・


今回もそんなオマケ話が付いた釣行でした



6/15 (日) ホーム港


朝方は雨の予報につき、遅めの到着で出航は AM 6:45


いつものように目的POINTへ・・・・が!


ん? なんか変だぞ?


と、振り返るとそこには、悲鳴をあげたエンジンが!


は?冷却水が出ていない!


ウオータープラグの締め忘れで、エンジンに冷却水が上がっていなかった(゚_゚i)


あわてて手漕ぎでUターン。港に戻ってプラグを取り付け港内でエンジンスタート。


なんとか大丈夫そうなので釣りへ戻る



移動中も後ろを振り返りながら目的ポイントへ


開始早々に1本ゲット。チビ太くん・・・もう小さいのが入ってきた


とりあえず釣れたので欲張らずに帰港


帰港中は冷却水がチョロチョロしかでない!こりゃあヤバイ!


アイドリングのスピードで帰港するも途中でオーバーヒート


10分くらいエンジン休ませてから再スタートしたら、今度は冷却水は問題なし??


なんだろ?だが考える暇もなくダッシュで帰港。


その後、陸上試験では冷却水に問題はない。ただ、アイドリンッグが高くなったような気がする?


回転計で計ってみないとマニュアルと比較ができないので、異常かどうか判別ができないので、とりあえずは現状維持で使ってみます。


ウオーターポンプのリペアキットは購入してあるので、何時でも交換できるからね。


エンジン内部のトラブルじゃなきゃ大丈夫でしょ



海の都合で日曜の出航は気をつけなくちゃあせる相性がよくないわ汗




今回のチビ太くん



50cmくらいでした