イランカラプテ

旭川市北海道

あつまーるプライベートレッスン

ZUMBAズンバ

323

ZUMBA®︎ 20:0520:50

ダンスフィットネスプログラム

いってきました、

めっちゃおもしろい

めっちゃ興奮しました、

ニューウィルスストレス解消発散

できましたぐっとぐっと

印象に残ったのはタンゴ的動き

このズンバと言うのは、ヒップホップフラメンコジャズなどなどさまざまなダンスの要素を取り入れて展開しています、そこがまたおもしろいところですね〜

ミュージック的には踊る踊ると言う感じなのでディスコミュージックは無性に聴きたくなりますけど、ズンバミュージックは踊るときだけでいいって言う感じの、個人的にはそういうミュージックもありますね〜

ミュージックについては

Zumba(ズンバ)®のレッスンで使用される曲は、ズンバ創始者のベト・ペレスが選曲し、全世界のインストラクターに配信されます。 

なので全然聴いたことない

作品もありますね〜

タンゴといえば以前『ネイキッド・タンゴ』 Naked Tango (1990)とゆう映画みたこと思い出しました

Yahoo!映画よりストーリー

 1920年代のアルゼンチンを舞台に、怪しげな酒場を経営する男と、その妻となった女を中心に、当時のブエノス・アイレスの退廃的な世相を描いていく。監督は「蜘蛛女のキス」を書いた脚本家のL・シュナイダーで、同作の原作者、マヌエル・プイグの原案を得て映画化した(プイグはこの直後に死去)。派手な原色を多用した画面作りと何度も描かれるタンゴのシーンが美しい。


いまやニューウィルスによって濃厚接触は危険とされているため、『ネイキッド・タンゴ』 Naked Tango (1990ネイキッドタンゴと言うのは1人で踊るタンゴの意味、Nowナウ

これが求められているのかもしれませんね〜