2019/2/15

クルマで北海道旭川市から日本海留萌市まで行ってきました28年ほど前住んでた街なのでなんとも懐かしいですね、深川留萌自動車道ができて快適なドライブできるように、しかし冬は吹雪などなどで前が見えないホワイトアウトになりやすい道路のような交通量も少ない感じでした、それでもこのような道路ができるとは驚きでした、そういえば2016年11月にはJR北海道留萌駅増毛駅間廃線前に乗車したこと思い出しましたあれから2年たったとは、吹雪の日本海はとてもにとても荒々しいなんともいえない風景です綺麗です他の雪のないところの国の人々が観たら感動するのではそのためまたまた留萌本線にも観光列車運行してもらいたいものです、それから地域のラジオエフエムもえる聴きましたなかなか良かったですネットでも聴けるようです。したのブログは廃線前の増毛駅までいったときのモノです懐かしい⁉️