このバーは完全禁煙、カラオケがなく静かにジャズが流れているお店です⁉️

スA〜いらっしゃいませルキさんお元気でしたか⁉️
スB〜ルキさんおばんです、私の友達の彼氏がギャンブル依存症になっちゃって⁉️すぐ暴力を振るうんですってドメスティックバイオレンスDVっていうのかなぁ⁉️だから別れたいってどうしたらいいでしょうかね〜どこか相談するところはないですかね⁉️
ル〜あるよあるよ猫🐱🐱🐈🐈カフェ⁉️

「ドメスティック・バイオレンス」とは英語の「domestic violence」をカタカナで表記したものです。略して「DV」と呼ばれることもあります。
「ドメスティック・バイオレンス」の用語については、明確な定義はありませんが、日本では「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」という意味で使用されることが多いです。配偶者からの暴力を防止し、被害者の保護等を図ることを目的として制定された「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律」は、「DV防止法」と呼ばれることもあります。

さてさて話は変わりますが、ここは猫カフェです、ここにいる3匹の猫は人間のことばが、わかる猫、お助け猫3匹衆、何か話をしてるようです聞いてみましょう⁉️
ネコ1〜またまた人間社会では大量殺人事件があったわね、それも9人殺され、そのうち8名が女性ですって怖い怖い⁉️
ネコ2〜そうねそうね、アメリカでもまた銃乱射事件⁉️
ネコ3〜そうねそうねぇいやね人間の世界って⁉️猫の世界には武器はありません⁉️武器よさらば⁉️
お客さんA〜ネコちゃんネコちゃん🐱🐈助けて助けてヘルプミーヘルプミー⁉️
ネコ1〜どうしたんだニャー、顔が腫れているニャー誰かに殴られたのかニャー、彼氏がギャンブル依存症でドメスティック・バイオレンスかニャー⁉️
お客さんA〜その通りその通りなんですよ、俺は俺は、ギャンブル大魔王だギャンブルでいっぱつ当てて1億の豪邸を立ててやる⁉️そのための資金が必要だ金を出してくれ、頼む頼むって⁉️もうお金なんて1円もありませんいい加減に目を覚ましてください⁉️ギャンブルで儲かるわけがありませんと⁉️そうしたらいきなり私の顔を殴りつけたんです、私は恐ろしくなって逃げてきたんですよねコワイコワイコワイ⁉️
ネコ1〜なるほどなるほどねあーそれは大変だニャー、今はシェルターとかあってそーゆーDVから逃げて、安全にかくまってもらうところがあるニャー⁉️そういうところに逃げたほうが良いかもニャー⁉️逃げるは恥だが役にたつニャー⁉️
お客さん1〜なるほどなるほどそんなところがあるんですか⁉️わかりました、すぐ相談してみますわ、ありがとうありがとうネコちゃんまたね〜バイバイ⁉️

DVシェルターとは、ドメスティックバイオレンス(DV)またはジェンダーバイオレンス(GV)に遭った被害者を、加害者である配偶者等から隔離し、保護する施設。狭義には児童福祉法に定められた母子生活支援施設以外の女性向けの民間居住施設を指し、DV被害者以外にも経済的事情からホームレス化した女性等も居住していることもある。

お客さん2〜ネコちゃんネコちゃんこの顔どうかなぁ⁉️
ネコ2〜ウワー凄い顔だニャー、本当に男性に見える顔だニャー、すごいメイクだニャー⁉️
お客さん2〜私はレスビアンで、これから男性的な顔が大好きなひとと、デートするのね〜それでこういう気合の入ったメイクをしたんです、それじゃあねネコちゃんバイバイきーん⁉️
お客さん3〜猫ちゃんネコちゃん少しずつ拒食症が良くなってきましたよ⁉️食べ物が美味しく感じられるようになりました⁉️味覚が戻ってきましたよ⁉️
ネコ3〜そういえば少しふっくらした感じだニャーよかったよかったニャー⁉️
お客さん3〜ほんとほんとそうですよね、ここにきて、ネコちゃんにであったから、私も生きよう生きようって思ったんです、やっぱり人生おもしろく、楽しく生きなきゃね、それじゃあねネコちゃん、さよならだけが人生さ⁉️