保育園が始まり二ヶ月で仕事を決めないといけなかった(´□`; 三 ;´□`)アワアワ。
一つ目のスーパーの品出しは土日が出れない事で不採用。
二つ目のお寿司屋さんのホールも土日出れない事で不採用。
本当この時ほど手に職がない事や学歴がない事を後悔した事はないな(´;д;`)シクシク。
色々電話をかけまくりその時間帯は多いので募集してないですと言われたり、1ヶ月が経ってもう仕事が見つかる気がしなかった。
焦りだけが募っていき三つ目のスーパーの青果。
家からバスで20分の所だしバスの本数は少ないしで受けるか正直悩んだが、この際わがまま言ってられず受けたら結果待たず採用。
今思えば青果って陰湿な方が多そうなイメージだしすぐ採用なんて怪し過ぎよね。
けど早く仕事を決めたかった私にとっては考える余地もなかった(-∀-`; )トホホ


そこは大手スーパーで従業員100人いるらしく、青果は20人くらいで50代~70代のおばさんばかりと根暗そうな社員と男性アルバイト数名と後は夕方からの時間的に会うこともないだろう学生アルバイト。
そして9割方のメガネ率Σ(・ω・ノ)ノマジカヨ。
メガネかけてる方ってイメージがねぇ…。
しかも長く勤めてる人しかいなくて、短くて6年。
けどそれって新しい人はすぐに辞めていってるという事じゃないのか(¬_¬)



メンバー紹介

第一印象は良かったもののおせっかいで最終一番やっかいだった八年目Uさん。


仕事を頼む癖にちゃんと教えてはくれずそのくせミスしたらネチネチ言ってくるHさん。



仕事ができるし害はないが根暗で人見知りで話をした事があまりない就職失敗して出戻りHくん。



究極デブで優しいけど仕事をめちゃくちゃ頼んでくる野菜社員Mくん。



ここの主みたいな気分屋で口悪い糞ばばあのMさん。



陰気陰湿で笑ながら嫌みを言うSさん。



プライド高く男のくせに女みたいな性格のいちいち細かい果物社員Iくん。



後他にもいるのだが、何の印象もなく関わる事が少ないので省略www
ここの人らは言葉足らずで八つ当たりが得意で仕事をろくに教えてくれず、挨拶すらまとも返せないコミュニケーション障害の方が集まりだった。




最初はHさんが仕事を教えてくれたのですが売場にて…


Hさん「バックヤードの冷蔵庫の右側にトマトがあるでそれを出してください。」



いや冷蔵庫広いんで一緒にその場に行ってもらっていいですか?
トマトも種類たくさんありますのでどれかわからないですからwww
入ったばっかの人にそんな教え方をようできるな(´-ω-`)アホカ



枝豆は袋にg売りで…


Hさん「枝豆袋に300でお願いします。」



その時私は300gずついれると思い作って売場に出したら…



Hさん「私は300円くらいにって事だったんですけど。」



いや、わかるか!
ちゃんと言えよ!
教える時は言葉足らずのくせに注意する時は一言多い。
教える人は教えた人がミスしたらその責任は半々だと私は思うけどHさんはいつも自分は悪くないをアピール。



焼き芋を頼まれた時も…


 
いつもは二種類を上段下段にいれて焼くのですが、その日POPが一種類裏面に向けられてたので一種類しか焼いてないんだと確認もせず出した。
そしたらその後二時間位経ってUさんが一種類しかでてないのに気付き、確かめたら下の段に入ってた焼き芋は丸焦げに…。 



Hさん「私焼き芋入れる袋を二種類置いてましたよね?」
 


私「すいません、POPが裏面になってたので一種類だけだと思いました。」



Hさん「あれは夕方売り切れた時に夕方の人が裏面向けるからそのままになってるだけ。」



いやいやそんなん私知らんやんwww



私「そうとは知らなかったんで確認もせず一種類と思ってしまいました。」




Hさん「ちゃんと聞いてくださいね。」



イラっとしたよ、いつもちゃんと教えんくせに。
何か聞いたら社員さん聞いてみてって言うこと多いくせに。
仕事頼むならちゃんと教えろよ。



Uさん「ここの人らはちゃんと教えてくれないし自分が忙しい時バンバン仕事頼んできて、こっちが何したらいいかわからん時は知らん顔やから。
しかも教え方や言い方が悪いからとかでそれを理由に辞めてった人が多いし皆それで仕事教えんくなって。
私も言い方悪い時もあるからそうゆう時は忙しいからなんやなって受けとってwww」



はあ?
なんでこっちがそう受けとらなあかんねん。
それに何で教えへんようになるねんwww
いい歳してんねんから言葉くらい気をつけれるやろ。
そんな職場やから誰も続かんねん。


Uさんは仕事をちゃんと教えてくれるが言い方が腹立つ事ばかりで…


最初の頃髪をくくるように社員に言われて、シュシュでくくってたら

Uさん「はいー残念。シュシュあかんから。」



いや主の糞ばばあシュシュしてるやん!
糞ばばあにも言えよ。


制服のシャツをインしないといけなくてバタバタしてて少しシャツが出てたら



Uさん「今の時の高校みたいにシャツ出てるし直してから売場に出よか。」



はあ?意味わからん。
てか他に出てるバイトの子には何もゆーてないのに私ばっか少し出てたら言いやがって!



いつもバスがギリギリのしかいなくてダッシュで用意して職場入るのが一分前で…



Uさん「いつもここにくるのギリギリやけどタイムカード大丈夫なん?そんなギリギリやと時間とお金無駄にするで。」


いやしゃーないやん。
バスがギリギリしかないねんから。
間に合ってるんやしほっとけよ!




台車の台を外して倉庫に片付けてたら…


「なんで一枚ずつ持っていってるんかなー。
時間もったいないしいっぺん出来る事はいっぺんにしょうよ。」



たかが一分しか無駄にしてないと思うで?
そんな忙しくない時に時間無駄にしてなんであかんねん。



Hさんに何回か仕事頼まれてその仕事してたら…



Uさん「同じ仕事ばっかしてたら成長しーひんで。
都合いいように使われるだけやから。」




はあ?もう何が言いたいかわけわからん。