【ISLANDER HOUSE de Omotenashi】2021.10.31-11.9 | 世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれて遊べる宿を目指しています。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、35年以上前に移住しました。そして現在、夫婦にておもてなしをしております。宜しくお願いします。

.




今便は台風20号の影響で、おがさわら丸竹芝出港が1日延期となりましたが、島も大きな被害も無く、無事にお客様を迎え入れ出来ました🤗

予報天気図によると、かなり接近する可能性があり、二年前に屋根が半壊して今年修復したばかりの事もあり、慌てて手持ちの資材で養生しました💦

その甲斐あってか、宿も無事で良かったです😅





今回は、もう30年以上前から、仕事で来られている業者さんで、メンバーは世代交代しておりますが、お仕事は『葛西臨海公園水族園』の魚の捕獲です🐠

毎日、必要な魚を求めて海へと出掛けて行くのですが、お話しを聴くと思った以上に、大変そうな仕事でした💦

ラスト数日、天候が崩れましたが、無事仕事も終えることが出来たようです🌊🛶

また、今回もイマイチな天候の中、一年振りとなる小笠原旅行に来た、リピーターの女の子を連れて、ジニービーチにも無事上陸出来ました😅

僅かな晴れ間でしたが、最高な想い出のひとつとなった事でしょう💕




無事にジニー上陸🌊🛶



コペペ海岸で、ランチ&雨宿り☔️

夜は、皆んなで夕食会を行い、島のお魚をお刺身で堪能して頂きました

🐟🍺



夜は酷い雨・雷となり翌日は、土砂災害も起きました😰

母島からの友人も、無事にシュノーケリング・インストラクターに合格しました💮



おがさわら丸出港後は、宿のリノベーション工事に入ります。

シャワー・トイレ付きの『プライベート・ルーム』が完成する予定ですので、今後はご夫婦やご家族も、プライベート感を満喫出来る事と思いますので、宜しくお願いします🙇‍♂️

民宿オーナー&ネーチャーガイドの並木ガンジーでした✨😁🏝

2021.10.31-11.9

#島宿アイランダーハウス#小笠原宿#アイランダーツアーズ#アイランダーレンタル#アイランダーレンタカー#小笠原アンバサダー#シーカヤック

#ogasawara #chichi-jima#tokyo #東京 #japan#tokyotravel#Another#sky#story#小笠原諸島 #父島 #世界自然遺産