【ISLANDER HOUSE de Omotenashi】2021.8.14-18. | 世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

世界遺産の島 小笠原『ISLANDER HOUSE & TOURS』オフシャル・ブログ

暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれて遊べる宿を目指しています。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、35年以上前に移住しました。そして現在、夫婦にておもてなしをしております。宜しくお願いします。

8月も半ばとなり、またまたリピーターさん達が、来島してくれています🌞

ベタ凪な湾内🌞


おもてなし💕




素敵なインド出身の女性とも知り合いました💕

本来ならばこの時期、サマーフィスティバルが開催され、盆踊りに花火大会とイベントが目白押しで、それ目当てで訪れるお客様も、少なくありません🎆

残念ながら今年も昨年に引き続き、全て中止となっております😢

そんな感じの小笠原ですが、天候には恵まれ暑い陽射しが照りつける日々が続いており、今年は結構『かき氷』🍧を嗜みました💕

また、お客様のご要望に応えて、収穫前で品薄になっている『小笠原珈琲』☕️を求めて、山の珈琲店『グレース』さんに初めて訪れました😊👌

心暖かいおもてなしがとても印象的で、また是非お客様を案内して、訪れたい一軒となりました‼️

夜はテラスで厳かに焼肉をしたりと、我が宿も精一杯のおもてなしに励んでおります😅


そんな中、いよいよ村の方も来島自粛を宣言し、824日から96日までを『村内コロナウィルス一掃期間』と定めました💦

次便が実施最後の夏休みのお客様となり、そんな時期でもお越し頂いたお客様には、小笠原の魅力を余すところ無く、伝えられたらと思います




民宿オーナー&ネーチャーガイドの並木ガンジーでした✨😁🏝

2021.8.14-18.

#島宿アイランダーハウス#小笠原宿#アイランダーツアーズ#アイランダーレンタル#アイランダーレンタカー#小笠原アンバサダー#夏休み

#ogasawara #chichi-jima#tokyo #東京 #japan#tokyotravel#Another#sky#story#小笠原諸島 #父島 #世界自然遺産