皆さま、過ぎし週は寒かったです!お体大丈夫でしたか?私めも寒さに参っておりましたが、それでも安息日は巡り来ます。喜びと感謝のうちに安息日おめでとうございます!
本日は9週間・63日ぶりに四日市聖書研究会の礼拝集会に参席して参りました~。一番寒い時期で四日市まで往復するのも楽ではありませんが、それでも行きたかった!のです。豊橋からやはり9週ぶりに長田和信牧仕が礼拝奉仕に来られるのが最大の理由。


 

もう若くないので(汗)、無理は控え愛車スーパーカブは止めて地下鉄~関西線の電車で行きます。自宅からの往復は119日前の昨年陽10月4日と全く同じ経路ですから、そちらをご参照下さい。やはりバイクに比べれば電車での往復の方が当然楽。交通費は余分にかかりますが(苦笑)
往きは午前10時40分過ぎには会場の四日市市なやプラザに無事到着。遠く近く参集した日本+南米の兄弟姉妹・大人子供合わせて計17名?多分。ボリビア2家族の子供たちが元気で賑やか~。良いですね。

 

 

 

 TODAY'S
 
久しぶりの再会ゆえ、彼らとの挨拶も楽しいもの。ボリビアやブラジルの姉妹兄弟方は表情豊かに挨拶してくれますので嬉しくなります😚~それも時々四日市での対面礼拝に行きたくなる理由かも。日本人信徒は相変わらず少数で、長田牧仕と姉妹御二方のみ。SS教課と安息日礼拝は2グループに分れ別々の部屋(旧教室)で。礼拝での長田牧仕の説教は「完全な者」。福音書の山上の垂訓から(マタイとルカの比較)、22分の論旨明確な分かりやすい勧め。主にある「完全」とは「愛・慈悲における完全」なのだと。目標は明確ですが、そこへの到達は我らの一生をかけての仕事。真摯な思いにさせられます。

 

 

 

 

正午前には双方の礼拝も終わり、続いて肉の糧の恵みを頂きます。いつも楽しい昼食時間ですが、滋賀県甲賀の地から遠路来てくれたブラジルの方々はその前に帰らねばならないと。残念ですが次の機会を待ちましょう。姉妹方が準備してくれた食事はまさに恵みで、今日は寒いのでシチューが美味しかった~です。ただ幸い、ただ感謝!

 

 

 

ボリビア家族たちが帰り、日本人3名は運営委員会とのことで、私も早めに帰路につきます。日没もまだ早いですし。主の守りにより午後3時20分には無事帰宅。有難うございます!主はいつも共におられます。

 

 

 

以上、本日の報告でした。今日お会いできた皆さんにも感謝。

新しい週が始まりました。主に感謝し祈りつつ、主のご再臨を改めて待望しましょう。あ~メン、主イエスよ来たりませ。皆さまの新週の歩みに祝福あれ!寒さもやがて終わります。今日はこの辺で。また次回!栄光在主🥰ハート愛飛び出すハート