2139

 1日の「ありがとうございます」11000回。  民主党が八ツ場ダムの工事再開を決定した時、大反対したが抗しきれずとても歯がゆい思いをした。忸怩(じくじ)たる思いで一杯で、力の無さを悔しく思い悩んでいるとも話していた。とにかく力をつけさせることは、我々の後方支援の責任だ。それは安定して選挙に勝っていくこと以外にない。大臣政務官としての手当が15万円あるそうだが、それも自主返納している。そして、国会議員の歳費削減で14%もカットに。


お助けマン・北九州 お助けマン・北九州

(ギャラリーZOO夢・展示品シリーズ)

 そんなことが本当に国民のためになるのであろうか? 国民のために働く大事な人材にお金の苦労をさせて良いのだろうか?? もっと手厚く補償してあげる必要があると思う。しかし、議員を思いきって削減する。出来れば比例を無くし300人まで削減すれば、十分余るほどになり、その分シンクタンクを擁してもっと専門性を身につけることができるはず。


お助けマン・北九州 お助けマン・北九州

(ふくろうの森さんの無料レンタル。ヤマユリのつぼみも膨らんできました)

 暫定的に歳費を削減して、国民の目をくらませようとするずるい考えの議員たち。きいたかしは、先ず80名の削減に覚悟を持ってもの申していくと断言。「筋を通し、気合いを持って突き進む」と約束した。本当に苦しい懐具合の中で、どうやりくりしていくかが大きな課題となっている。だから一人でも二人でも「ワンコイン」の仲間を増やしていかなくてはならない。


お助けマン・北九州 お助けマン・北九州

 最後に、那波さんが、こう締めくくった。「我々は民主党のきいたかしではなく、政治家きいたかしを支援していく。“ワンコイン”は個人献金の理想像を追求するシステムで、現在400名強の仲間を10倍の4000名までに持って行こうではないか。一人が一人の仲間を募っていけば達成できるはず。ガンバって行きましょう!」と気勢を上げてシュプレヒコールを。

ホ・オポノポノ・お助けマン北九州本舗きいステーション