1650号
昨夕、字がかすんで見える、頭がくらくらする、胸がつかえて気分が悪い、で、血圧を測ったらまたまた急激アップ。186-113。調子が良かったので薬を休んでいたらこの通り。油断大敵。後頭がドクドクなかなか寝付かれないが、おかげさまで今朝も生きている。ふしぎだ、ふしぎだ、ありがとうございます。まだ使命があるから助けてくださった。「そうだ、まだやらねばならぬことがあるんだ。“ワンコイン維新くらぶ”で、きいたかしと共に「政治とカネ」を解決しなければ。
民主党も、カネまみれの自民党に「政治とカネ」で追求されているようではお終いだ。先頃の報道によると、二階俊博元運輸相は相場の3倍もの金額(152億円)で日航の社宅用地買収の仲立ちをしていて、彼の後援会が取得している。そして親しい元県議が4億5千万円もの仲介手数料を受領しているそうだ。我々業界の常識では夢のまた夢の話である。
(緒方林太郎さんも一所懸命頑張った。されど官僚の壁はあまりにも厚くて強固すぎる)
自民党にはこんな話は枚挙に暇がない。節操がないというのか、よくも自民党諸氏は「政治とカネ」を追求できるのか、滑稽で仕方がない。それを切り返せない民主党もいかにも情けない。いつまでこの問題を引きずるつもりなんだ。経済は待ったなし。
(Hさんから貰ったメダカ。沢山死にかけたので抗酸化のミラクルペールに移すとみんな元氣に)
そもそも、生粋の民主党が自由党を引きずり込んだときからこの問題を覚悟しておかねばならなかったはず。鳩山さんと菅さんの責任は重大だ。田中角栄→金丸信→小沢一郎。「数は力なり、カネは力なり」の信奉者を引きずり込んだが故に、政権を取った瞬間からにっちもさっちもいかなくなった。純粋にきれいな政治集団で徐々に歩を進めていれば信頼される政党になっていた。
たった一度の人生だ。怒りを鎮めて今日一日を楽しく。ホ・オポノポノ





