847号
昨日朝の10時から難攻不落その2の売買決済が銀行で行われ、無事一件落着。最終局面での奇跡的な出来事の連続で、向後の憂いを残すことなく完結したことに胸をなで下ろした。難攻不落その1も先日26日夕刻やっと契約が締結できホッとしたところだった。造成した暁には立派な宅地に変身することだろうが、それにしても長かった。話は山ほど来るが、売主さんがなかなか金額の譲歩に応じてくれず、成約に到らなかった。実に3年間に及ぶ闘い??だった。ご紹介下さったK先生も実情をよく知っているだけにとても喜んでくださり安心した。ありがとうございます。
千葉の平田和子さんが追伸で、本物のビールをお届け下さった。佐倉の地ビールだ。金賞、銀賞、銅賞を九回も獲得している極めつけの地ビールである。「還暦のお祝いに喉を潤してください」との優しい思いやりのプレゼントである。ありがとうございます。早速みんなにお裾分けしようとしたら、「社長!、今度の送別会の時にみんなで頂きましょうよ」と言うではないか。「ああ、いいアイディアだね。2日にみんなで頂こう」。と言うことに相成って、お預けだ。早く飲みたいよ・・・
(浄化作用の強い塩を敷いてから竹炭を・・・)(黄色は詩ちゃん、ピンクはおいら)
夕刻には、中津からわざわざ中代君が一日遅れの還暦祝いにと、竹炭を沢山持ってきてくれた。去年の今頃、事務所など敷地に炭埋をしてもらったが、事務所のさらなるパワーアップにと沢山飾り付けしてくれた。娘の出産祝いと詩ちゃんにもプレゼントしてくれた。本当に本当にありがたいことです。還暦を境に難攻不落の二軒も目途がつき、いよいよ上昇気流に乗っかるときがやってきた。
「良くなる、善くなる、好くなる、絶対佳くなる」。言霊の力を信じ切って上昇気流に乗っていこう。





