838号
滅多に町内の回覧板を見ないのに、“ありがとうございます”を唱えていたら必要なときに必要な情報が飛び込んでくる。そしてまた別口から貴重なメールが入ってきた。いよいよ本格的だ。
ある人から新型インフルエンザの驚異についてビデオを送っていただいた。観ていて驚愕した。早速ダビングしていろんな方に差し上げたが、ほとんど反応なし?? そして社員さんたちにも会議と称してこのビデオの映写会をした。なぜなら仕事も大事だが命の方がもっと大事だと思ったからだ。しかし、ビックリする様子でもなくみんな平然としている。能天気もいいけれど・・・
(自治会の回覧板で予防策を呼びかけ) (お米と水の備蓄を開始)
(トイレットペーパーは絶対必需品) (缶詰類やヒジキなどの海草類)
(果物の缶詰もあるでよー) (高気密性のマスク)
中国のオリンピック会場でもある青島でミステリアスな流感で1251名死亡、16万人が罹患の報あり。寒気、嘔吐、呼吸困難、肝、腎不全の症状で市内はパニック。もちろん中国当局は箝口令。
8月の北京オリンピックがヤマ場とされていたが遂に現実になったか?? オリンピックは中止すべきではないか。もしも感染したらたちまち世界中に広がってしまう。日本では60~250万人が死亡すると推定されている。情報を知らない人。情報を知ってそのままの人。そしてすぐ対処する人。それぞれ自由である。それこそ自己責任だ。もしも生き残りたければ自分で対策を練るしかない。
高気密性のマスクをする。人だかりの所へは行かない。そして生きるために備蓄を開始する。必ずある日突然市中から品物が無くなり狂乱物価で大混乱となる。備えあれば憂いなし。運も大事。





