587

雨降って地固まる 災い転じて福となす 毒薬変じて薬となす

となるかどうか??、小沢さんあなた次第ですぞ。もしも衆院選で敗北したら踏んだり蹴ったり、断崖絶壁に立たされたのですぞ。克服する道は一にも謙虚二にも謙虚、丁寧に穏やかに誠実にすべてを国民にわかりやすく説明し、現実可能な夢を語り国民と共に政策実現に向け、ひたすら頑張るしかありません。あとは、お天道様に後押ししてもらえる徳を積んでいく以外に道は残されていないと決意し、『私が変わります』を実証し、国民にその姿を見せて下さい。画策策略は善くありません。善政を敷くことが今の日本に一番求められていることです。人材から人財そして大人物になって、平成維新を成し遂げるために命がけで、賢者、志士を募って下さい。

人は石垣人は城」人物の城を築くことです。徳政あるのみ。



おいらは常々、平成の志士・きいたかし君に進言していた。「あまりテロ特措法に執着しすぎるととんでもないことになるよ」と。そして「ぜひ上の者たちに伝えておくれ」とも。しかし不安は的中した。賢者がいないのか民主党は??と言いたくなる。おいらの持論だが、民主党でも自民党でも第三政党でも何でもいい。とにかく官僚支配と政界の腐敗体質を一掃してくれるところならばどこでもいい。しかし現実的にはこれをなし得るには政権交代しかない。まずは政権交代をして腐った(うみ)を絞り出すことだ。政権交代しかそれはできない。アメカリやイギリスでは常に政権交代が行われている。それでも腐敗は無くならないが、一党独裁よりはずっとましだ。少なくとも先進国と言われているのであれば政権交代は当たり前だと思う。国民に与えられた大きな課題である。




ただ今度の茶番劇で大きな収穫はあった。それは大連立を画策した連中があぶり出されたと言うことだ。これは思ったより大きな収穫である。大連立をして一番得するのは官僚、政治屋、癒着の大企業、巨大権力のマスコミたちで、大いに損をするのは何を隠そう国民一人ひとりである。大増税だって、憲法改正だっていとも簡単にやってのける。それでいいんですか??? 政権交代したら困る人たちが一所懸命画策しているのである。すでに参院で多数を取ったが故に色々なことがあぶり出されている。政権交代したら都合の悪いこと()がもっともっと出てくるはずだ。そのことを一番怖れているのである。小沢さんはその生け(いけ)(にえ)にされたきらいもないではない。ただそれに乗るところが彼の「」のなさだろう。「徳積み」しかないのである。きいたかし君も、もっともっと『徳積み』に精を出し平成維新を成し遂げておくれよ。頼みますよ。戦前に戻したらえらいことになりまっせ。