こんにちは花

みぃです{emoji:ニコニコ}


夫のおっくん

毎日楽しく暮らしています指差し飛び出すハート


今は…

顕微受精希望

検査結果待ち中です口笛




スタースター簡単な自己紹介スター

「35歳までには子供が欲しいかな」と、

軽い気持ちで妊活ドックに行った結果


夫の精子がゼロ(疑い!)と判明しました!


私の脳内看板持ち

 選択肢その1 悩む、落ち込む

 選択肢その2    …ブログでポジティブに変換…?


…うーん。

一旦「その2」だびっくりマーク


というわけで、

ブログ始めました指差し

スター スター スター 




今日は、我が家で

どのように男性不妊が発覚したのか、

少し遡ってみます看板持ち






名付けて…

「トランクス事件」






元々、ガッツリお金を払い

短期で婚活した私たちの夢は同じ

結婚して、家庭を持ち、

子供と楽しく暮らすことあんぐり立ち上がるニコ







でも、コロナで結婚式が延期になり、

婚活、入籍、結婚式、新婚旅行、妊活、

と流れるように進むはずが、

結婚式待ちの時間が

出来てしまいました…






おっくん(夫)うーん

「子供が欲しい!早く子作りしたい!」


みぃ(私)看板持ち

「自分の結婚式では、酒樽を割りたい

 コース全種類のお酒を堪能したい!

   それまでは妊娠できない!





結局、私のくだらない夢が優先され

1年、妊活せずに、のんびり暮らしました。





そして、結婚式を無事に終えて、

夢の酒樽を飲み干した後、



めちゃくちゃ計画的に

妊活を始めました!




妊活ブログを読み漁り、

排卵検査薬と基礎体温で

自信満々、排卵日前後で

子作りしました笑ううさぎ





3周期ほどトライしましたが…


おかしい…


妊娠って難しいのね絶望






すぐに妊娠する気満々で

業務負荷を調整してみたけど、

まだまだ働けるな…おい…大あくび






そして、くみっきー様のブログを拝見し、

もしや私は妊娠しづらいのでは…?

と心配になったので、

すぐに妊活ドックを予約しましたー!








くみっきー様のブログ






でもね…

旦那様の検査のためのおたまじゃくしを

仕事を調整して、私が運ぶって…



結構難しいのよねーー絶望絶望絶望




真顔

 「おっくん…

  明日の9時に提出したいから、

  8時半までに出してくれる?」


笑い泣きおっくん

「え?そんなパッと用意できないよ…」



真顔

「そうだよねぇ…」






というわけで、

夫婦バラバラのタイミングで、

別々の病院で検査することにしましたー






おっくんは

病院に行く前にセルフチェックしたい…と

ネットで検査キットを購入したようです…真顔




続くー!

(トランクスまで辿り着かなかった)