先日 娘のMRI検査でした。

2か月ぶりの都内。非常事態宣言が解かれたせいか、人が多かった。。
走る車も歩行者も多!
でも閉まったままの 飲食店が あちこみ見受けられ なんとも切ない気持ちになりました。

病院は院内感染があった事もあり 厳重に管理されていて ちょっと安心。

MRI検査中 手術になったらICUは付き添い出来ないし、けど毎日行きたいから私は しばらくこっちにアパート借りるか ホテル取らなきゃだよねって夫と話してて 近くのビジホやエアビで検索してました。
ちょっと1人の生活を想像したけど、寂しさと辛さで途中で辞めた。。

そんな事してたら検査も終わり検診。

結果。


血管腫 小さくなってました!!

1月の検査時より半分の大きさになってた!!

数字で表すと8ミリ。
最初2センチ近くあったから かなり小さくなった。目も左右動くし 見え方はちょっとだけ複視が残ってしまってるけど、生活に支障無い程度。

先生は この大きさなら今すぐ手術しなくていいと。逆に小さくなってしまった時は 手術が難しくなるとのこと。

この大きさなら 再出血しても急に重篤になる事も あまりないから経過観察でいいと思います。

ただ、執刀医の意見も聞いてみたいので、1週間以内に連絡をくれるみたい。
2ヶ月後にMRIの予約を入れてきました。



本当に良かった!!!!!
あーよかったー!!!!!
安心したーーー!!!!!


病気は消えた訳では無いけど この状況での手術に不安があった私は安堵しました。


娘に
本当良かったね!
あーよかったー!
って何回も言ってたらしく、会計待ちの時に 

ママ 声大きい。分かったから静かにして!

って言われました笑

車に戻っても まだ言い続けた私に娘は

ママ本当分かったから。しつこい。

と。。。

親の心子知らずですね。

生意気な態度もなんでも嬉しい。とにかく今が元気で過ごせる事に感謝しています。

神様仏様 ありがとう!!!

今日は天気もいいし、神棚掃除して週末に実家のお墓参りに行ってきます!