昨夜 寝る前に いつもの呪文を言って、、直ぐに眠りにつく娘が 中々寝ない。

シクシク言ってる?!

泣いてる?!


どぉしたの??って聞いたら


やっぱり手術怖くなってきちゃった。。

って。

手術をするって決まってから 一度も泣いた事はなくて 先日の始業式の日も 自分から担任の先生に

5月から入院するかもしれないです。
よろしくお願いします。

とまで 言っていたらしい。。

お兄ちゃんに 5月から居なくなるからね!頑張ってね!!

とか どこかウキウキしてる感じも見受けられて、事の重大さが分かってないんだな、、、って思ってた。


しっかり理解してたんだね。

強がってただけなんだ。。



手術したくないのか。
そーだよね、、怖いよね。
でも大丈夫だよ。ママは近くにずっといつも 居るし本当に 手術受けたくなかったら いいよ!
ママとパパだけで勝手に決めないから。
娘の気持ちが1番だからね!
また明日 話そう。
大丈夫!何があっても ママが一緒に、頑張るから!!守ってあげるからね!!


志村動物園の夢みよ!パン君の娘の名前なんだっけ??
とか話題変えるのに必死でした。
娘に笑ってもらいたくて、不安な気持ちのまま寝かせたくなかった。




なんか、、、、、

娘の本心を聞いて

回復して来ていて

こんな状況で

手術なんか させていいのか?

また もやもや もやもや


いつも前向きだった娘に救われてたんだ。

自分が、手術の時はどうだったかな。。
比較するにも、歳が違いすぎる。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親として 手術を勧めるのが 1番なのかな?
嘘はつきたくない。
でも全て本当の事を言う勇気もない。。


朝から夫に相談しようと 早起きして 待ち構えています。
てか、眠れなかった


なんで、、、本当 病気が憎い