昨日から 我が家はお餅つきをしています。

2日連続。。

きなこ みたらし あんこ 納豆 からみ お雑煮、、、あと今回は ずんだ餡も 仲間に入りました。
千切るのに必死で 写真全然撮れなかった💦

友達に聞くと お正月しか お餅食べないって言ってたけど、普通そぉだよね。
私も お嫁に来てから お餅が身近になった笑
そして、産後 お餅は 母乳が沢山でる!との祖母の言葉から おやつに永遠と お餅を食べていたら 見事に産後も太り続けた苦い記憶滝汗

だけど、お餅って美味しいよねーデレデレラブデレデレ


それとそれと、明日 雪って本当?!
今日は 暖かいよね。31日に 都内まで娘のMRI検査があるから 不安。
何年か前に私の病気で都内まで検診に行かなきゃいけなくて その日も雪が降った翌日で、、。高速は渋滞だし怖いしで、最悪だったなぁ。
やだなぁ。
しかもコロナ怖いなぁ。
 
アメリカもTVで見てると信じられない光景。。
2年前に娘と2人で行った場所。
ガラガラやん。

こんなに賑わってたのに。。


マーケットもやってないよなぁ。。
美味しかったな。トマト🍅


早く終息してほしい!そして また子供達と海外に旅行に行きたい!!色々な景色や文化に触れて欲しいなぁ。


と、餅つきからNYと幅広くお伝えしました笑

とにかく雪は避けたいチーン