2011年はマクロビオティックの本質を学んで、
ボリュームのあるマクロビご飯を安く手軽に作る!
が目標です!
天皇杯準決勝
FC東京 対 鹿島アントラーズ 【1-2】
国立競技場
15時3分に東京のキックオフでスタート。迎えた39分、平山→前線の鈴木がダイレクトでつなぎ、リカルジーニョが左クロス。これをエリア内・ゴールを背にした平山が左足で豪快なオーバーヘッド~!!平山が目の覚めるようなゴールで決めて先制。後半67分、FW大迫に打点の高いヘッドを突き刺され…同点弾を許し、勝負は延長戦へ。95分には米本がファールを犯し、2度目の警告を受けて退場に。10人で戦うことを余儀なくされてしまった。それでも粘り強く集中し、鹿島の猛攻を食い止め、PK戦に突入かと思われたが…。1分のロスタイムもあと残り十数秒のところで右エリアからのシュートを突き刺され…。直後にタイムアップ。最後のワンプレーで勝ち越しを許して敗戦。決勝進出はかなわず、今大会をベスト4で終えることとなった。
15時からの試合に朝一で並びました。
日陰は特に寒くて、肉まん、カップめんなどずっと食べてたかも~。
試合はオーバーヘッドでの先制に興奮したものの、
最後数十秒のところで。。。まさかの。。。
途中、私の応援が足りなかったかな(反省)
天皇杯準々決勝
FC東京 対 アビスパ福岡 【3-2】
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
13分福岡の鋭い速攻。クリアしようとしたボールはファーにこぼれ、左エリアの福岡FW大久保に角度のないところからシュートを決められ、先制を許してしまった…。1点のリードを許して前半を終了。後半開始直後の59分には、右CKを得る。これを大竹がショートコーナーでつなぎ、徳永が豪快なシュートをネットに突き刺すが、オフサイドの判定に…。3分のロスタイムに突入。このまま終了か…と思われたが、徳永の右クロスは一度は跳ね返されるが、こぼれを粘り強くつなぎ、梶山が前線へ。これを今野が競り合い、福岡DFのこぼれを奪った石川がネット左に突き刺し、ゴール!! まさに終了間際に石川がチームを救う貴重なゴールを奪い、同点に! 勝負は延長戦に持ち込まれることになった。延長前半の94分平山、続く98分には石川が畳み掛けるように追加点。延長後半の116分にはCKからDF丹羽にヘディングを決められ、1点差に追い上げられるが、その後の反撃は全員で抑えきり、タイムアップ。準決勝進出を決めた!!!
後半のロスタイム、何が起こったのかわからなかった!!
とにかく点が入ったと、知らない人達とも思わずハイタッチ♪
朝早くから寒い中並んだり、試合開始まで長かったけど
最高の試合だった~!!












