レビュー点数:0~5

 

第一試合

SUGI、●RAICHO VS ◯ヤス久保田、ヒデ久保田

(9分34秒 タイガードライバー→ エビ固め)

 

レビュー点数:2.5

第一試合だったのであまり記憶に残っていないが、11月4日靖国大会で世界ヘビー級に挑戦するヤス久保田が勝つだろうなぁ~という少し嫌な見方をして観戦していたのを覚えている。

技で印象に残っているのは、SUGIとRAICHOの空中殺法ぐらいかな・・・

(第一試合なので、そんなに試合時間も取れないのでしょうがないが)

 

しかし、ヤス久保田が世界ヘビーに挑戦するのは痴漢を捕まえて話題になったからだけど、もし痴漢を捕まえてなかったら、誰が挑戦したいのか興味深い・・・

 

 

 

第二試合

岩﨑永遠、●佐藤嗣崇 VS 大谷 晋二郎、◯クワイエット・ストーム

(11分29秒 50cmウデラリアット→ 片エビ固め)

 

レビュー点数:3.5

11月4日靖国大会のインターコンチネンタルタッグの前哨戦。

王者組が負けたけど、4選手とも打撃をしっかり入れていて、いい試合だった。

特に大谷は二回り以上年下の岩﨑に負けずにガムシャラに戦って熱いものを感じた。

若手の岩﨑と佐藤も体が大きいし、プロレス愛を感じたので今後も期待したい。

(お布施とばかりに岩﨑と佐藤のポートレートも購入しました)

 

 

第三試合

菅原 拓也、◯横山 佳和、T-Hawk VS 田中 将斗、宮本裕向、将軍岡本
(10分56秒 スライディングD→ 片エビ固め)
 
レビュー点数:2.75
VOODOO-MURDERSのゴタゴタで終わった試合です。
印象的だったシーンを箇条書きで・・・
  • T-Hawkがしっかり声を出して、逆水平チョップも走っていた。やはりいい選手!
  • 宮本のファイアーサンダーが、相手の頭とマットがかなり距離があって突き刺さっていなかった・・・
  • 横山の最後のスライディングDが迫力がない。

 

第4試合

火野裕士 VS クリス・ヴァイス

(6分35秒ノーコンテスト 2分5秒両者リングアウト→再試合)

 

レビュー点数:2.5

特に感想はないです・・・
ただ、火祭り決勝という普段ZERO1に来ない人も観戦に訪れる大会でこういう試合をするのは、いい意味でも悪い意味でもさすがZERO1と思いました。
 
第5試合
●北村彰基 VS ◯エル・リンダマン
(16分58秒 タイガースープレックスホールド)
 
レビュー点数:4.0
ジュニア2冠選手権試合かつ天下一ジュニア決勝の再戦です。
正直、天下一ジュニアではリンダマンに「勝たせてもらった」という印象だったので、戦前ではで北村の真価を見せられるかという見方をされていたと思います。
結果としては、北村も素晴らしいものを見せたが、リンダマンがその上いったという感じです。
しかし、試合開始直後の北村の後頭部へのミサイルキックはえぐかった・・・
リング外にエスケープしたリンダマンにセコンドのT-Hawkも心配そうに声をかけていたので。
他には試合終盤に両者が行ったヘッドバッドもとんでもない音が鳴っていってすごかった。
ジュニアの早い展開を保ちつつ、打撃もすごいのを入れていたので、いい試合でした。