鈴振碇草(すずふりいかりそう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

鈴振碇草(すずふりいかりそう)

 

メギ科の多年草で

 

イカリソウの仲間だよ。

 

 

鈴振碇草(すずふりいかりそう)

 

 

イカリソウの名前がくっついているけど

 

真正イカリソウのように肩をいからして そこのけそこのけの様子はない

 

どちらかというと可愛いスノードロップがうなだれているような感じ

 

 

 

 

緑の葉と花の白

 

これからの季節が新緑でおおわれて柔らかな陽の光が差し込むような

 

そんな新しい季節を迎えて

 

誰もがうれしい思いを持つようになる

 

 

 

 

私はこんな柔らかな緑と白のコントラストが

 

大好き

 

貴方もそうだよね?

 

 

日本て平和なんだね。

 

 

 

Cobucim