白杜鵑草(しろほととぎす) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつぁ ずいぶん白い奴じゃな

 

 

この前までピーカンの季節でさ

 

ちったぁ陽に焼けていても可笑しかぁない

 

 

 

白杜鵑草(しろほととぎす)

 

 

五月の日差しが一番焼ける

 

紫外線が多いらしいけど

 

五月の連休に海でも行ってごらんよ

 

大変なこっちゃ

 

 

 

白杜鵑草(しろほととぎす)

 

 

でそれから七月の灼熱地獄

 

八月の熱中地獄を過ごしたらそんな真っ白で居られるわけがない。

 

シミだらけ、カビだらけのはずだよ

 

おかしいぜ

 

 

なのにさ、この白はなんなのさ

 

お前さん、陽を浴びた事はないのかい

 

まるで ドーラン塗ったみたいだぜ

 

 

 

白杜鵑草(しろほととぎす)

 

 

なに?

 

風呂に入るのに、毎日バスマジックリン使ってるって?

 

たまにはキッチンハイタ―も???

 

 

道理で白いわけだ。

 

まさかカピキラー・・・・・・は?

 

 

まさかって、そんなの当たり前じゃん。

 

 

 

Cobucim