秋の終いに The草 | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

 

 

なんの葉かわからないけど

 

存在感がある感じで

 

こいつが 『撮ってくれい』 というんだ

 

仕方なく撮ってやったんだから

 

みんなも見てやって欲しい

 

左上にセイタカアワダチソウの花が写っているけど

 

その葉ではないよ

 

 

葉っぱ

 

 

秋はやはりキク科の花だね

 

ピンと輪郭がはっきりして綺麗だ

 

 

野菊(のぎく)

 

 

こんなのも咲いてた

 

 春の七草のひとつだぜ、摩訶不思議! 

 

 

繁縷(はこべ)

 

 

ハコベが咲いているのにはちょっと驚きさ

 

日当たりのいい斜面にびっしり咲いていた

 

花期は2月ぐらいから9月ぐらいまでとなってるけど

 

もしかしたら 1年中咲いているところもあるんでないかい

 

というThe草の世界でした。