柳花笠(やなぎはながさ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

 

 

 

めでた、めでたぁ~のぉ~

 

わかま~つ さぁ~まぁ~~よぉ~ぉぉぉぉ

 

枝ぁも~ ちょいちょい・・・とな

 

 

柳花笠(やなぎはながさ)

 

 

さかえ~てぇぇぇぇぇ~

 

葉もし~げる~ぅ

 

はぁ やっしょぉ まかしょ・・・・・・

 

この合の手がだ、調子よく入らねぇと唄が駄目になっちまう

 

 

柳花笠(やなぎはながさ)

 

 

ん? ちょっと待てよ、おかしいんでないかい

 

花笠違いじゃねぇか?

 

あんさんのその歌は花笠温度でっせ、音頭?

 

 

こいつは柳花笠(やなぎはながさ)っちゅう名でっせ

 

まぁいいやないか

 

それだけ目出度いっちゅうわけさ。

 

 

 

そんな花が純和風でなくて、南アメリカの原産だってんだ

 

日本に帰化したのは戦後らしい

 

誰がもってきたんだ?

 

 

そりゃマッカーサじゃねぇか?

 

なんてったって松花笠(まっかーさ)って書いたら

 

似てろやろ?

 

似てるな?

 

 

 

ちょっとしんどかったかな?