小海老草(こえびそう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。







久しぶりに天丼が食べたくなった

こいつを見てから無性に食べたくなった


こいつは小海老というよりも車えびくらいの大きさや

どんぶりからはみ出る天丼だろう



小海老草(こえびそう)



カラッと揚がって

口に入れたらサクッと

海老のうま味が口の中にウワァ~っと広がる

卵で閉じて、出汁がご飯を余計においしくさせる



小海老草(こえびそう)


しかし、

天丼は

ずいぶんご無沙汰しているなぁ

もう何年も食べては居ない


小海老草(こえびそう)



最近は天丼屋さんの名前は聞かなくなったけど


あんさん

これを見て食べたくなったと思いまへんか?


松竹梅、どれにしよか?