桔梗草(ききょうそう) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。






桔梗草(ききょうそう)

桔梗に似た花だけど、花は小さい


2センチぐらいの小さくてかわいい花

これが北アメリカ原産の花なんだって


キキョウ科のキキョウ属の花なんだけど







今、綺麗な花を咲かせる

オオキンケイギクもこの季節によく咲いている

高速道路の法面に真っ黄色の花が一杯咲いている

河川敷の堤にも


これは特定外来生物に指定されている。

繁殖力が強く、在来生物を駆逐する困った存在

駆除すべきと国が腰をあげている



今もひとつとんでもない存在は Windows10

勝手にOSを書き換えて、人のPCを乗っ取る

これこそ横暴の極致ではなかろうか


言論の自由が認められる世の中

一企業の戦略の横暴が許されるべきではない。

国は早急に対策を講ずるべき


なに、今は選挙準備に忙しい?

日本が無くなるぞ